てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › みそ汁亭 秀 我如古店

2018年08月01日

みそ汁亭 秀 我如古店

宜野湾市字我如古のパチンコ店「ファラオ我如古店」の敷地内にあるみそ汁専門のチェーン店です。
こちらは、以前、西原町にあった店舗浦添市伊祖にあった店舗牧港の店舗に行ったことがありますが、ここの店舗は初めておじゃまします。
この日は、仕事で現場に行った帰りで、当初行こうとしていたお店が定休日だったため、近くにあったこのお店にしました。
こじんまりとした明るい店内は、壁に向かったカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが2人、男性の2人組、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。、
みそ汁亭 秀 我如古店

みそ汁亭 秀 我如古店

みそ汁亭 秀 我如古店

メニューは、白みそ汁、秀そば、肉汁の単品・定食、いなり、ライス、生タマゴ、黒糖ぜんざい、かき氷等があります。
みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店

みそ汁亭 秀 我如古店

ドリンクはセルフサービスで、水、麦茶、レモネードがあります。
”レモネード”をいただきましたが、甘酸っぱくて、美味しいです。
みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店

今回は、まだ食べていない”肉汁定食(ライス、塩サバ、もやし炒め、胡瓜の酢の物付)800円”をお願いしました。
みそ汁亭 秀 我如古店

”ライス”は、多過ぎず少な過ぎずちょうどいいです。
みそ汁亭 秀 我如古店

”肉汁”です。
みそ汁亭 秀 我如古店

かなりアツアツ!鶏と豚の出汁かな?あっさり味ですが、コクがあって、すごく旨いです。
みそ汁亭 秀 我如古店

具は、青菜、昆布、かまぼこ、豆腐、鶏肉、豚肉が入ってて具沢山です。
豆腐は大き目にカットされていて、熱いですが、旨いです。
みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店

みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店

鶏肉はやや多めで、豚肉は三枚肉が少し入っています。
みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店

途中で、練り唐辛子を入れると、パンチが効いて、また旨いです。
みそ汁亭 秀 我如古店みそ汁亭 秀 我如古店

”塩サバ、もやし炒め、胡瓜の酢の物”です。
みそ汁亭 秀 我如古店

”もやし炒め”は、もやしのシャキシャキ感、味付けもよく、ひじきも入り、美味しくご飯もすすみます。
みそ汁亭 秀 我如古店

”塩サバ”は、ちょっと塩気が強めですね。
みそ汁亭 秀 我如古店

”胡瓜の酢の物”は、甘めの味付けです。
みそ汁亭 秀 我如古店

相方は、看板メニューの”白みそ汁(ライス、沢庵付)600円”をいただきました。
みそ汁亭 秀 我如古店

これもアツアツで、美味しいとのことでしたよ。
みそ汁亭 秀 我如古店

こちらは、みそ汁、そば、肉汁といった汁物を中心とした料理が気軽にいただけていいですね。
前日、飲み過ぎた日にはバッチリかも!
みそ汁亭 秀 我如古店

みそ汁亭 秀 我如古店
宜野湾市字我如古381-10 ファラオ我如古店敷地内
TEL:098-880-9819
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)

食堂 ふうりん
食堂 ふうりん(2023-06-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。