てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

2018年03月14日

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

浦添市屋富祖にあるコイン式冒険酒場です。
この場所は以前、ラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあり、たまたま、この前を通りかかったら、新しいお店がオープンしていたので、さっそく行ってきました。
前のお店を改装していて、以前より店内は広くなっていて、テーブル席、立ち呑み席があります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組、男性のおひとりさん、8人くらいの団体さんがいらっしゃいましたよ。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

メニューは、おつまみ系が中心で、他に焼き串があります。
こちらは、すべてセルフサービスで、料金前払い方式になっております。
※この日は、まだプレオープンでしたので、メニューは変わるかもしれないとのことでした。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

まずは大好きな”MALTS(生)300円”をいただきます。
これももちろんセルフサービスですが、ビールサーバーにグラスをセットして、ボタンを押すだけで、自動でグラスが傾き、ビールを注いでくれるので、楽ですよ。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

おつまみは、カウンターに置かれた料理の中から、好きなものを選びます。
”もやしとキノコの炒め物”です。
かなりあっさりとした味わいです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”ポテトサラダ250円”です。
ほどよくスパイスが効いて、ごろっとじゃが芋、鶏肉が入り、めちゃ旨です。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”鰯煮物”は、隣の席のお姉さまからのお裾分けでいただきました。
ありがとうございます。
食べかけで、すみません。
小骨が多いので、苦手な方もいるかも!私は平気です。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”キンミヤ100円”もいただきました。
すっきり飲みやすいです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

セルフサービスなので、焼き串を注文すると、カウンターにて生で渡されます。
これを立ち飲みカウンターの真ん中にある炭火で、焼いていただきます。
”ふりそで100円、トロ皮100円、つなぎ100円、漬けササミ100円”です。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

焼き方のコツは大将に教えていただきましたよ。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

焼いている途中で、10秒くらいタレにつけて、さらに焼きます。
これを3回くらい繰り返します。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”トロ皮”は、プルっとやわらか食感で、旨いです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”ふりそで”は、しっとりやわらかな食感で、美味しいです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”つなぎ”は、ぐすぐすとした食感が心地いい大好きな部位で、美味しいです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”漬けササミ”は、何もつけずにいただきます。
滑らかな食感で、美味しいです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”ジムビーム100円+炭酸水50円”もいただきました。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

"もも100円、季節のつくね100円、ハラミ100円”です。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”もも”は、ほどよい歯応えで、ジューシー!美味しいです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”季節のつくね”は、肉の旨みが感じられ、旨いです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”ハラミ”は、肉肉しい味わいで、旨いです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”ふりそで100円、トロ皮100円、ハツ100円”です。
”ふりそで”と”トロ皮”は、特に美味しかったので、再注文しました。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”ハツ”は、プリッとした歯応えがいいですね。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

”出汁巻き卵”です。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

出汁もすごくいい味、ふわふわ食感で、口の中でとろけます。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

こちらは、セルフサービスではありますが、安い値段で、気軽に飲み食いできるのが、いいですね。
また、焼き串も自分で焼くのは初めてで、いい経験になりました。
こちらの大将は、以前にもお会いしたことがある方で、いろいろお話もできて、よかったです。
また、隣合わせた素敵なお姉さま達とも、炭火を囲んでお話できて、楽しかったです。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)

ニューヤフソ(コイン式冒険酒場)
浦添市屋富祖
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。