旨飯旨呑 楽々(6)

またやん7

2023年11月21日 12:00

浦添市伊祖の「てだこボール」1階にある居酒屋さんです。
午後4時から気軽に昼飲みができるので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


店内は小さなカウンター席とテーブル席があります。
この日は午後4時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、中年女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
女性のひとり飲みってカッコいいなぁ!








メニューは当店名物!!熟成お刺身、サラダ・前菜、本日の海鮮料理、楽々の一押し肉料理、火柱あがる備長炭炭火焼、ほくほく楽々のあげもん、アラカルト・おつまみ、ご飯ものと麺、甘いの、本日の黒板メニュー等があります。
ドリンクはレモンサワー、サワー、ジャパニーズジン、果実酒、泡盛、ハイボール、ビール、焼酎、お茶割り、ワイン、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題2時間1800円もあります。






まずは”ザ・プレミアムモルツ500円”をいただきました。
ホップの香りとコクと苦味がよく、美味しいです。


お通しは”オクラ”でした。


シンプルですが、美味しくヘルシーで大好きです。


”燻製の3種盛り合わせ600円”は”ベーコン、たまご、サバ”でした。


”ベーコン”です。


スモークの風味がよく、ベーコンの旨味を引き立てていて、すごく美味しいです。


”たまご”です。
大好きで、スモークすることで、より美味しく感じます。


”サバ”です。


燻製の香りがよく、旨味も増して、美味しいです。
お店の方のオススメの食べ方で、九州醤油をつけていただきましたが、美味しかったです。


2杯目は”メガジムビームハイボール500円”をいただきました。
やや薄めで、飲みやすいです。


”焼師お任せ串5点盛り850円”は”トマトベーコン串、うずらベーコン串、鶏ハツ串、セセリ串、鶏モモ串”でした。
横には”キャベツ”も添えられています。


”トマトベーコン串”はトマトの酸味と豚バラの塩気がマッチして美味しいです。


”うずらベーコン串”は肉の旨味と塩味が、まろやかな卵ととても合います。
大好きです。


”鶏ハツ串”は旨いですが、タレよりは塩がいいかな!


”セセリ串”は身がプリッとして、美味しいです。
”鶏モモ串”もやわかく美味しいです。


”ソーメンちゃんぷる~680円”です。


なかなか旨いのですが、玉葱、人参がたっぷり入ると、甘味が強くなるので、個人的にはニラとツナだけのシンプルなのが好きです。


こちらは午後4時から気軽に昼飲みができるのがありがたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また利用させていただきます。

旨飯旨呑 楽々
浦添市伊祖2-9-2 1F
TEL:098-975-9524
営業時間:16:00~00:00
定休日:無休
P有り
HP:https://11001500.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

関連記事