炙る チェリチェリ(2)

またやん7

2022年10月05日 12:00

那覇市久茂地の国際通りの裏通りにある居酒屋さんです。
こちらは以前にも訪れたことがあり、お店の雰囲気も良く、スタッフさんもフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
現在は土・日曜日は午後3時から開いているので、昼飲みで訪れました。
前回の記事はこちらです。


レトロっぽい雰囲気の店内はL字形のカウンター席、座敷のテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客らしきカップルが2組、男女6人組がいらっしゃいました。








メニューは肉巻野菜、しゃもじつくね、炙りもん、沖縄料理、めしもん、一品料理、海産物、おつまみ等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー、泡盛、ソフトドリンクがあり、あと、飲み放題2時間1680円もあります。






今回は”飲み放題2時間1680円にして、まずはいつもの”オリオンドラフト生”をいただきました。
1杯目のビールはやはり旨いです。


”しゃもじつくね 自家製たれ つくね 自家製コクの甘だれで! 420円”です。


つくねをしゃもじにのせて焼くおもしろいスタイルで、ちょっと食べづらいですが、県産鶏にナンコツ混ぜて炭火で炙られていて、美味しいです。


2杯目は”大人の塩レモン”をいただきました。
レモンの酸味に塩味が効いて、爽やかで旨いです。


”肉巻野菜 おまかせ三種盛り880円”は”アスパラ、ごぼう、キムチ”でした。
梅ソース、バターソースでいただきます。
※ 写真撮り忘れましたすみません。

”アスパラ”は、みずみずしいアスパラがジューシー!豚肉と合います。美味しいです。


バターソースはバターの風味と甘味があり、なかなか旨いです。


”ごぼう”はゴボウの味・食感を生かしつつ、豚肉の旨味が包み込んでいて、美味しいです。


梅ソースは甘酸っぱくて美味しいです。


”キムチ”は中のキムチの辛さ控えめで酸味が効いてて、旨いです。


これはバターソースと合うかな!


3杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。


”もずく酢550円”です。


のど越しがよく、ほどよい酸味があり、美味しいです。


”肉の旨味凝縮!アグー餃子680円”です。


揚げ餃子のように皮はパリパリで、中は汁が溢れるほどジューシー!肉野菜の旨味に、ニラの風味もよく、美味しいです。


4杯目は”泡ボール”をいただきました。
まろやかで甘味も感じられ、美味しいです。
2杯いただきました。


”沖縄そばだしでいただく アーサ香るソーメンチャンプルー880円”もいただきました。


三枚肉はほどよく歯応えがあり、美味しいです。


紅生姜、葱もアクセントになっています。


汁がたっぷりあり、沖縄そばをイメージさせますが、味はさっぱりとしたソーメンチャンプルーに近く、シャキシャキのもやし、磯の風味のアーサが入り、独特の味わいです。
ソーメンもたっぷり入り、ボリューミーです。


こちらは昼飲みができる上、料理も美味しくて満足でしたよ。
横須賀出身の男性スタッフさん、那覇市出身の男性スタッフさん、栃木県出身の女性スタッフさんがフレンドリーで気さくに声をかけてくれたので、お喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。


個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

炙る チェリチェリ
那覇市久茂地3-8-19
TEL:098-861-1020
営業時間:月~木曜日17:30~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)、金曜日17:30~01:00(料理L.O. 24:00、ドリンクL.O. 24:30)、土曜日15:00~01:00(料理L.O. 24:00、ドリンクL.O.24:30)、日曜日15:00~24:00(料理L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:30)
定休日:無休
Pなし
HP:https://aburuchericheri.gorp.jp/

関連記事