らーめん工房 麺太(2)

またやん7

2022年02月25日 12:00

南城市大里の「大里ショッピングモール アトール」駐車場敷地内にあるラーメン屋さんです。
以前訪れていただいた”尾道ラーメン”がすごく美味しかったので、他のラーメンも食べてみたくて、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは私以外に、中高年男性のおひとりさん、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。






メニューは、博多 とんこつラーメン、広島 尾道ラーメン、札幌 味噌ラーメン、北海道・函館 旨塩ラーメン、ちゃんぽん、スタミナラーメン、汁なし担々麺等、いろんな地域のラーメンがいただけます。
その他、トッピングメニュー、お得なセットメニュー、むすび、餃子、チャーハン、鶏の唐揚げ等のサイドメニュー、お子様セット、ドリンクメニュー、お得なランチメニュー(11:00~15:00)があります。










今回はすごくお腹が空いていたので”チャーハンセット(ラーメン(白とんこつ)、チャーハン)780円”をいただきました。


”ラーメン(白とんこつ)”は麺はちぢれ麺or細麺、麺のかたさも選べます。
今回はちぢれ麺のバリカタでお願いしました。


スープは豚骨のクセもなく、まろやかな味わいで旨いです。


チャーシューは薄切りですが、肉肉しい味で美味しいです。


他に、キクラゲのコリコリ感、もやしのシャキシャキ感、葱の風味もよく、味を引き立てます。




麺はコシもあり、のど越しもよく、美味しいです。


途中で紅生姜を入れると、その酸味がアクセントになって旨いです。


さらに、おろしニンニクを入れると、ニンニク風味が食欲を刺激します。


”チャーハン”です。


味付けもちょうどよく、甘めの味の豚肉入りで旨いです。


途中で、胡椒をかけて味にパンチを効かせて最後まで美味しくいただきました。


ごちそうさまです。
お腹いっぱいになりました。


こちらは、いろんな地域のラーメンがいいただけるのがいいですね。
味も美味しくて、満足でした。
個人的にはPayPay使用できるのもありがたいです。
ぜひまた行ってみようと思います。

らーめん工房 麺太(めんた)
南城市大里仲間1140-1 大里ショッピングモール アトール
TEL:098-946-3654
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
P有り

関連記事