沖縄食堂 じまんや

またやん7

2021年09月10日 12:00

那覇市牧志の沖映通りから路地を入ったところにある沖縄居酒屋です。
たまたまネットで見かけて、お店の雰囲気や料理が良さそうでしたので、行ってみたかったお店です。


木の温もりが感じられる店内は、カウンター席とテーブル席、個室があります。
お客さんは、私以外に、観光客風の若い女性2人組がいらっしゃいましたよ。






メニューは、元祖 つけもずく、島南蛮漬けダレ、サラダ、炒め物、定番おつまみ、定番揚げ物、豚肉料理、しゃぶしゃぶ、〆の料理、甘味等があります。
テーブルチャージは300円です。






この日は緊急事態宣言が出ていたため、ドリンクはソフトドリンク、ノンアルコールビールのみでしたが、泡盛もたくさん揃っています。




まずは”ノンアルコールビール(クリアフリー)”をいただきました。
冷えたジョッキに入れると、美味しく感じます。
2杯いただきました。


お通しは”黄金芋の冷製ポタージュ”でした。


冷たくほんのり甘くて美味しい!暑い日には最高です。


”ソーメンたしやー650円”です。


ツナ入りのシンプルなものでしたが、個人的にはシンプルが一番好きです。
もちろん旨いです。


”島らっきょ炙り with 久米島味噌750円”です。


久米島味噌の甘味と塩気に、島らっきょうの辛味が合いますね。
つまみにちょうどいいです。


”至高のヒレカツ950円”です。


衣が薄根でサクサク食感!肉厚ですが、めっちゃやわらかくジューシー!


与那国島の花塩でいただきますが、肉の旨味と甘みがしっかり感じられます。
激ウマです。
これはまた食べたいです。


こちらは、料理もすごく美味しくて、満足でしたよ。
次回はお酒と一緒にいただきたいです。

また、スタッフさんがすごくフレンドリーで、泡盛の話などいろいろ聞けて、とても楽しい時間を過ごせましたよ。


PayPayが使用できるもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄食堂 じまんや
那覇市牧志2-17-46
TEL:098-943-2081
営業時間:17:30~01:00(L.O.24:30)
定休日:なし
HP:http://hpcc-j.com/

関連記事