琉球ぜんざい専門家~

またやん7

2021年07月31日 12:00

うるま市勝連南風原の県道8号線素にあるぜんざい屋さんです。
以前、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、ぜんざい大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
実はここには前日にも訪れたのですが、行列ができていたので、並ぶのが苦手な私は諦めて、翌日再チャレンジしました。
お客さんは、私以外に、小学生と中学生くらいの姉妹、中高年の女性、若いカップルがいらっしゃいましたが、前日に比べて空いていました。


こちらは、まずカウンターで注文・会計を済ませます。




すると、番号札うちわを渡され、番号を呼ばれるのを待ちます。
暑いので、うちわはありがたいですね。


イートスペースもありますが、現在はコロナウィルス対策のため、利用できないとのことです。


メニューは、琉球ぜんざい、黒糖ぜんざい、麦ぜんざい、タピオカぜんざい、大粒ぜんざい、琉球しろくま、ぜんざい、ミルクぜんざい、みぞれぜんざい、ミルクみぞれぜんざい、雪かき氷、追加トッピングがあります。






器はフタ有りとフタなしがあります。


今回は、人気NO.1という”黒糖きなこミルクぜんざい400円”にして、器はフタなしにしました。


ミルク、黒糖ぜんざいのかかった氷はふんわりやわらかで旨い!きなこもかき氷と合いますね。


氷の下のぜんざいも、ほどよい甘さで美味しい!




やわらかな白玉が5個も入っていて、食べ応えもあります。


暑かった体も一気にクールダウンできてよかったです。


こちらの”ぜんざい”は、美味して、食べ応えもありました。人気があるのもうなづけますね。
自宅からちょっと遠いですが、機会があれば、また買いに行こうと思います。

琉球ぜんざい専門家~
うるま市勝連南風原4554-1
TEL:090-1707-5095
営業時間:11:00~19:00(売切次第終了)
定休日:不定休、冬季休業
P有り

関連記事