まる富亭

またやん7

2019年10月04日 12:00

伊是名村の仲田港近くにある「民宿まる富」の道向かいにある居酒屋さんです。
この日出張で訪れた際に、夜、仕事関係者での飲み会で利用しました。
広々とした店内は、カウンター席、テーブル席があり、なんと民謡も演奏できるステージもありましたよ。
お客さんは、地元の方らしき男性のおひとりさんがカウンターに数名、観光客らしき女性の3人組、カップルがいらっしゃいました。




メニューは、お寿司、巻物、サラダ・酢の物、定食、麺類、お刺身、串焼き、魚料理、フライ料理、ちゃんぷるー料理、丼類等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルビール、チューハイ、泡盛、洋酒、ワイン、ソフトドリンク、コーヒー、ティー等があります。


まずはいつもの”オリオンドラフト生大500円”で乾杯です。


お通しは、”魚南蛮漬け”でした。
甘酢でさっぱりとした味わいで、旨いです。


”刺身盛合せ”は、”マグロ、イラブチャー、白身、イカ、サーモン、タコ、玉子”とめっちゃ豪華でした。
新鮮で美味しかったです。


”とうふちゃんぷるー700円”です。
野菜たっぷりで豆腐もごろッと、ポークも入り、味付けもちょうどよく旨いです。


”馬刺し800円”です。
やわらかく馬肉の旨味たっぷり!酢醤油+おろしニンニク、玉葱スライスと一緒に美味しくいただきました。


”小魚唐揚げ(ビジュン、キビナゴ、ワカサギ、スズメダイ、ガーラ稚魚)650円”です。
サクッと揚がっていて、おつまみ感覚で、すごく旨いです。
これはすぐに食べてなくなって、追加しました。


”ハイボール”もいただきました。
ほどよい濃さで炭酸も効いて、旨いです。


”もずくかきあげ800円”です。
衣はサクサク、中はもっちりとした食感で、美味しいです。


つまみの定番”ソーセージ盛合せ”もいただきました。


”ゴーヤーちゃんぷるー700円”です。
ゴーヤーの苦みもちょうどよく、ポークの塩気、豆腐もたっぷり入って美味しいです。


さらに地元のお酒”泡盛 常盤”もいただきました。
本場で飲むとより美味しく感じます。

こちらは、お魚を中心に、美味しいお料理がいただけて、満足でしたよ。
また、機会があれば行ってみようと思います。


まる富亭
伊是名村字諸見137
TEL:0980-45-2666
営業時間:ランチタイム11:30~14:00、ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
P有り

関連記事