松竹弁当

またやん7

2019年07月13日 12:00

うるま市字栄野比にあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
老舗の雰囲気漂う店内はカウンターの上に美味しそうなお弁当が並んでいます。




また、隣にテーブル席があり、そちらでも食事ができるようです。


お客さんは、作業着姿の男性がひっきりなしに弁当を買いに来られてましたよ。

今回は、チキンがメインの”400円弁当(スープ付)”を購入しました。


”400円弁当”は、”ご飯、沢庵、高菜漬、チキン、ポーク、ウィンナー、軟骨ソーキ、ハンバーグ、コロッケ、ブロッコリー、豆腐ほうれん草炒め、ゴボウコンニャク炒め”が入っていましたよ。


”チキン”です。


サクサク食感でほんのりスパイシー!身もやわらかく、美味しいです。


大好きな”ポーク”も添えられていて、ご飯もすすみます。


チキン、ポークをよけると、下は”ご飯”でボリューム多めです。


”沢庵、高菜漬”も添えられているのもうれしいです。


定番の”ウィンナー”も美味しいです。


”軟骨ソーキ”は、軟骨部分は少し歯応えがありましたが、味がしっかりしみていて、旨いです。


ケチャップのかかった”ハンバーグ”は肉の旨みがしっかりとして、美味しいです。


”コロッケ”です。


家庭的な味、ほんのり甘味もあって、美味しいです。


”ブロッコリー”は1個だけ入っていましたが、大好きなのでありがたいです。


”豆腐ほうれん草炒め”は、優しい味付けで、豆腐とほうれん草がより美味しく感じます。


”ゴボウコンニャク炒め”は、ご飯がすすむ濃いめでピリ辛な味わいで、すごく旨いです。


スープは”ゆし豆腐入りのみそ汁”でした。


食べる時、ちょっと温くなっていましたが、優しい味で旨いです。


こちらのお弁当はさすが人気店だけあって、お弁当のおかずも多く、ボリュームもあって、大満足でした。
また、この辺に行く際には購入したいと思います。

松竹弁当
うるま市字栄野比331-5
TEL:098-972-6125
営業時間:07:30~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事