てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ファミリーレストラン @離島 › レストラン海宝

2017年09月16日

レストラン海宝

宮古島市城辺字保良の「宮古島海宝館」内にあるレストランです。
出張の仕事で、「東平安名埼」に行った際に、そこから近いここに、昼食をいただきにやってきました。
広い店内は、テーブル席と、畳間のテーブル席があります。
この日は、平日でしたが、私達以外に、観光客らしき団体さんが2組ほどいらっしゃいましたよ。
レストラン海宝

レストラン海宝

レストラン海宝

メニューは、さんご御膳、ラフテー御膳、チキンカツ御膳、タコライス、チキンカツライス、チキンカツカレー、とんとんカレー、よくばりセット、チキンカツ丼、宮古そば、スタミナそば、野菜そば、カレーそば等があります。
また、お子様メニューもあります。
お飲み物は、ソフトドリンク、アルコール類があります。
また、この宮古島海宝館は、このレストラン以外にもシェルミュージアム、貝細工体験、ショップがあるようです。
レストラン海宝レストラン海宝レストラン海宝レストラン海宝

レストラン海宝

今回は、”とんとんカレー(漬物、ピリ辛ゴーヤー、サラダ、デザート、ドリンク付)870円”をいただきました。
レストラン海宝

”とんとんカレー”です。
レストラン海宝

スパイシーでコクのあるカレーに、小さくカットされた豚肉やブロッコリーが入り、とても美味しいです。
レストラン海宝

”漬物”と一緒に美味しくいただきました。
レストラン海宝

”ピリ辛ゴーヤー”は、ほんのりゴーヤの苦みに、ピリッと辛さが効いて、めちゃ旨です。
ご飯ともすごく合いそうです。
レストラン海宝

”サラダ”は、普段野菜不足なので、付いているだけでありがたいです。
レストラン海宝

”デザート”は、”ゼリー”でした。
ほどよい甘さで、フルーティー!お口直しにいいですね。
レストラン海宝

ドリンクは、”アイスコーヒー”にしました。
レストラン海宝

相方は、”チキンカツ丼(漬物、デザート、ミニそば、ドリンク付)990円”をいただきました。
レストラン海宝

”チキンカツ丼”と”ミニそば”です。
”チキンカツ丼”がすごく美味しそう!
レストラン海宝

レストラン海宝

もうひとりの相方は、”ジャンボチキンカツカレー(漬物、ピリ辛ゴーヤー、サラダ、デザート、ドリンク付)970円”をいただきました。
チキンカツが結構デカいです。
レストラン海宝

こちらは、観光客をターゲットにしたお店で、値段は高めでしたが、味はとても美味しかったですよ。
機会があれば、あのデカい”チキンカツ”もいただいてみたいです。

レストラン海宝
宮古島市城辺字保良591-1 宮古島海宝館
TEL:0980-77-2323
地図はこちら
営業時間:10:30~17:00(日によって異なる)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ファミリーレストラン @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。