てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 飲み処 ふみ坊亭

2017年08月22日

飲み処 ふみ坊亭

那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんです。
いつも参考にしているくまぽんさんのブログで紹介されていて、お店の雰囲気が良さそうでしたので、さっそく行ってきました。
こじんまりとした店内は、カウンターの4人掛け席と3人掛け席があり、他に4人掛けテーブル席が1席あります。
お客さんは、私以外に男性2人組とカップルがいらっしゃいましたよ。
飲み処 ふみ坊亭

飲み処 ふみ坊亭

メニューは、サラダ、おつまみ、ちゃんぷるー、煮物、揚げ物、馬刺、厚焼きたまご、ピザ、パスタ、ご飯物、ガーリックトースト、牛ロースステーキ等があります。
ドリンクは、生ビール、ビンビール、ノンアルコール、ハイボール、チューハイ・サワー、泡盛・焼酎、ワイン、ソフトドリンク等があります。
飲み処 ふみ坊亭飲み処 ふみ坊亭飲み処 ふみ坊亭

飲み処 ふみ坊亭飲み処 ふみ坊亭飲み処 ふみ坊亭

飲み処 ふみ坊亭飲み処 ふみ坊亭飲み処 ふみ坊亭

まずはいつもの”オリオン ドラフト(中ジョッキ)400円”をいただきました。
飲み処 ふみ坊亭

”トマトスライス380円”です。
ヘルシーでさっぱり!暑い日には最高です。
飲み処 ふみ坊亭

”牛すじ煮込みと島豆腐400円”です。
飲み処 ふみ坊亭

牛すじや蒟蒻がよ~く煮込まれ、やわらかく旨い!これに島豆腐がすごく合います。
添えられている辛子をピリッと効かせて、美味しくいただきました。
飲み処 ふみ坊亭

”ブラックニッカ ハイボール380円”もいただきました。
やや濃いめにつくってくれました。
飲み処 ふみ坊亭

”若鶏のから揚げ(カレー風味)500円”です。
飲み処 ふみ坊亭

ほどよい歯応えで、カレー風味が食欲を刺激します。
飲み処 ふみ坊亭

”泡盛 瑞泉SKY 数量限定 一合500円+セット料金お一人様300円”です。
すっきりとした味わいで、すごく飲みやすいです。
飲み処 ふみ坊亭

”枝豆スティックフライ380円”です。
飲み処 ふみ坊亭

サクサクの皮と、その中の枝豆がお酒とベストマッチです。
飲み処 ふみ坊亭

”ワイン グラス(赤)450円”です。
やや酸味が強いですが、重すぎず飲みやすいです。
飲み処 ふみ坊亭

”チーズスティック480円”です。
飲み処 ふみ坊亭

ワインのお供にバッチリです。
飲み処 ふみ坊亭

こちらは、手頃な値段で、料理もなかなか美味しくて、よかったです。
また、店長の谷口さんの人柄が最高で、気さくに話しかけてくれたので、お喋りしながらとても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
ぜひまた、寄らせていただきます。
飲み処 ふみ坊亭

飲み処 ふみ坊亭
那覇市安里388-1(栄町市場内)
TEL:098-885-3055
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
拝読いただき感謝です、この度も
取り上げて頂きありがとうございました。
Posted by くまぽんくまぽん at 2017年09月24日 02:43
くまぽんさん、ご無沙汰しております。
こんないいお店も、くまぽんさんの記事を拝見しなければ、知らなかったので、とても感謝しております。
これからも、参考にさせていただきますね。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年09月27日 20:04
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。