てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭火焼 一の屋(2)

2017年08月07日

炭火焼 一の屋(2)

那覇市泉崎にある串焼き屋さんです。
以前、訪れて、串焼きがすごく美味しく、また接客も素晴らしいお店でしたので、またおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

店内は、4席のカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性のおひとりさん、年配女性のおひとりさん、男性の2人組、男女のグループがいらっしゃいましたよ。
炭火焼 一の屋(2)

炭火焼 一の屋(2)

メニューは、串焼、巻物、野菜、一品物、揚げ物、ごはん・汁、サラダ、甘味等があります。
ドリンクは、ビール・ノンアルコールビール、日本酒、ハイボール、泡盛、芋焼酎、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク等があります。
テーブルチャージは、なしです。
炭火焼 一の屋(2)炭火焼 一の屋(2)炭火焼 一の屋(2)炭火焼 一の屋(2)

炭火焼 一の屋(2)炭火焼 一の屋(2)炭火焼 一の屋(2)炭火焼 一の屋(2)

まずは”アサヒスーパードライ生ジョッキ470円”をいただきました。
炭火焼 一の屋(2)

”チーズと山葵漬でまりあーじゅ350円”です。
チーズにほんのり山葵の風味がよく、さらに海苔もかかっていて和風な味付けですごく旨いです。
炭火焼 一の屋(2)

”ハツ130円”です。
身がプリプリでジューシー、塩加減もよく旨いです。
炭火焼 一の屋(2)

”レバー130円”、”限定つなぎ160円”、”レア焼ささみ(梅しそ)200円”、”ぼんじり(尻肉)160円”です。
炭火焼 一の屋(2)

”レバー”は、レアな焼き加減がバッチリ、口の中にレバーの風味が広がります。
めちゃくちゃ旨いです。
炭火焼 一の屋(2)

”限定つなぎ”は、独特の歯応えがたまりません。
タレの味もちょうどよく、とても美味しいです。
炭火焼 一の屋(2)

”レア焼ささみ(梅しそ)”は、レアでしっとりとした焼き加減が絶妙!梅の酸味も食欲を刺激します。
炭火焼 一の屋(2)

”ぼんじり(尻肉)”は、プルプルとした歯応えとジューシーさがいいですね。
炭火焼 一の屋(2)

”カワ130円”です。
表面のカリカリとした食感と中のもっちり感がいいですね。
炭火焼 一の屋(2)

”もも160円”です。
塩加減もちょうどよく、やわらかくて、ジューシー!すごく旨いです。
炭火焼 一の屋(2)

”ジューシーつくね200円”です。
鶏肉の旨みが凝縮していて、とても美味しいです。
炭火焼 一の屋(2)

宮古島から送られてきたという”ソーセージ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
炭火焼 一の屋(2)

ジューシーで旨い!大きくて食べ応えもあります。
炭火焼 一の屋(2)

”水ナスおろしポン酢450円”です。
炭火焼 一の屋(2)

水ナスがさっぱりとして、ほんのりフルーティで旨いです。
炭火焼 一の屋(2)

”しいたけ200円”です。
風味豊かですごく美味しいです。
炭火焼 一の屋(2)

ボトルワインは、”レア・ヴィンヤーズ カリニャン(赤 生産地:フランス 品種:カリニャン)3000円”をいただきました。
果実味がしっかりとして、口当たりはやわらかく、まろやかで、なかなか美味しいです。
炭火焼 一の屋(2)

”牛ロース串300円”です。
噛むほどに、牛肉の旨みが広がります。
すごく美味しいです。
炭火焼 一の屋(2)

”とまと巻200円”です。
豚バラの塩気とトマトの酸味・甘味が是妙にマッチして、旨いです。
炭火焼 一の屋(2)

”えのき巻200円”です。
えのきのシャキシャキ感とその旨みが豚バラとよく合います。
これもすごく美味しいです。
炭火焼 一の屋(2)

こちらの串焼きは、めちゃくちゃ美味しくて、大満足でしたよ~。
また、以前は「焼膳」におられたとい店主の宮本さんの人柄も最高で、手が空いたときには、気さくに声をかけてくれたりして、接客も最高で、とても居心地のいいお店でした。
炭火焼 一の屋(2)

ほんとちょくちょく、通いたくなるお店ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
炭火焼 一の屋(2)

炭火焼 一の屋
那覇市泉崎2-2-4
TEL:098-835-9293
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。