てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › ダイニングバー @南部 › ワインガーデン あしび

2017年07月26日

ワインガーデン あしび

南城市知念字安座真にあるCAFÉ&BARです。
こちらは、この近くをたまたま車で通った際に、看板に気がつき、ワインがいただけるお店ということで、以前から気になっていたお店です。
ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

CAFÉのようなお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
また、庭先や屋上にもテラス席があります。
お客さんは、私以外に、カップルが2組、男性の2人組、女性の6人組がいらっしゃいましたよ。
ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

ランチメニューは、野菜カレー、パスタのあしびランチ セットのみです。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ジャパニーズウイスキー、シングルモルトウイスキー、ブレンデッドウイスキー、バーボンウイスキー、ブランデー、焼酎・日本酒、ソフトドリンク等があります。
ワインガーデン あしびワインガーデン あしびワインガーデン あしびワインガーデン あしび

ワインガーデン あしびワインガーデン あしびワインガーデン あしびワインガーデン あしび

ワインガーデン あしびワインガーデン あしびワインガーデン あしびワインガーデン あしび

ワインガーデン あしびワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

まずはいつもの”オリオン生400円”をいただきました。
ワインガーデン あしび

食事は、あしびのランチ セットの”お肉ゴロゴロ ミートソース(サラダ、デザート、ドリンク付き)980円”をお願いしました。

”サラダ”です。
ワインガーデン あしび

野菜たっぷりでヘルシー!普段野菜不足の私には、すごくありがたいです。
ワインガーデン あしび

”お肉ゴロゴロ ミートソース”です。
ワインガーデン あしび

肉がゴロっと入り、味はやさしくマイルドな味わいです。
ワインガーデン あしび

麺は、やわらかめで、個人的にはもっと硬めが好きです。
ワインガーデン あしび

途中で、粉チーズ、タバスコをかけて、味の変化を楽しみました。
ワインガーデン あしびワインガーデン あしび

”アーノルド・パーマー カベルネ・ソーヴィニヨン 2013(赤 アメリカ・カリフォルニア)800円”です。
果実味がしっかりとして、香りがよく、後味で渋みが感じられます。
重みもあって、私好みです。
ワインガーデン あしび

”キャップ・ロワイヤル ルージュ 2012(赤 フランス・ボルドー)700円”です。
香りはほんのり、やわらかな口当たりで、後味でピリッと辛さもあり、これも旨いです。
ワインガーデン あしび

おつまみメニューがないとのことで、追加で”野菜たっぷりナポリタン”を単品でいただきました。
ワインガーデン あしび

あっさり味で、ピーマン、玉葱等の野菜たっぷり、マッシュルーム、ウインナーも入り、旨いです。
これも、麺はやわらかめでした。
ワインガーデン あしび

途中で、粉チーズ、タバスコで、味の変化を楽しみます。
ワインガーデン あしび

”キャップ・ロワイヤル ブラン(白 フランス・ボルドー)”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
香りがよく、酸味が結構効いています。
ワインガーデン あしび

”シャンソン シャブリ(白 フランス・ブルゴーニュ)1200円”です。
香りもよく、渋みと酸味も心地よく、美味しいです。
ワインガーデン あしび

デザートは、”パンナコッタ”をいただきました。
ワインガーデン あしび

もちもちした優しい甘さで、美味しく、お口直しに最高です。
ワインガーデン あしび

”チリンギート・コヴェ カベルネ・ソーヴィニヨン 2015(赤 チリ)450円”です。
濃厚でフルーティーさがいいですね。
ワインガーデン あしび

「試作品で”パンケーキセット(骨付ウインナー、目玉焼、サラダ付き)”を作ったので、よかったら食べて下さい」と言っていただいたのですが、さすがにお腹いっぱいでしたので、遠慮させていただきました。
ワインガーデン あしび

帰りに、屋上のテラス席を拝見させていただきましたが、開放感があり、眺めもよかったですよ。
ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

ワインガーデン あしび

こちらは、八重瀬町出身の女性の店長さんと地元安座真出身のスタッフさんおふたりでされていて、ひとりで来ている私に、気さくに話しかけてくれたので、美味しいワインと料理をいただきながら、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
ワインガーデン あしび

とても居心地のいいお店なので、家から遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。

ワインガーデン あしび
南城市知念字安座真716
TEL:098-894-8181
地図はこちら
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。