てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @中部 › 洋食堂 BISTRO de MATTAKA

2017年07月03日

洋食堂 BISTRO de MATTAKA

宜野湾市大山の国道58号沿いにあるダイニングバーです。
こちらは、以前別のCAFÉだった頃に、ランチをいただきに訪れたことがありますが、このお店になってからは初めておじゃまします。
店内は、以前の雰囲気と大きく変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、外人男性4人組と、ご夫婦らしきカップルが2組、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

洋食堂 BISTRO de MATTAKA

洋食堂 BISTRO de MATTAKA

洋食堂 BISTRO de MATTAKA

メニューは、サラダ、前菜、スナック&ピザ、パスタ、肉料理、バケット・ライス、デザート等があります。
ドリンクは、ワイン、泡盛、果実酒、バーボン、ビール、シングルモルト、カクテル、ソフトドリンク等があります。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA洋食堂 BISTRO de MATTAKA洋食堂 BISTRO de MATTAKA洋食堂 BISTRO de MATTAKA

まずは”レーゲンブロイ小瓶500円”をいただきました。
すっきりとしたキレと苦味が好きです。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

”ミックスサラダ”は、量が多いようで、ハーフサイズでお願いしました。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

ビーツが入っていて、酸味の強いドレッシングはハーブも効いてて、ヘルシーで美味しいです。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

ボトルワインは、”アリアニコ ベネヴェンターノ 2014 ピッコ デル ソーレ(赤 イタリア)”をいただきました。
葡萄の風味もよくすっきりとした辛口で、美味しいです。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

”当店自慢チキンバーべQ焼700円”もいただきました。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

甘めの味付けで、思ったよりあっさり味付けなので、肉厚でやわらかなお肉の味が伝わります。
結構、食べ応えがあります。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

さらに、添えられている”スパニッシュオムレツ”も優しい味で、旨いです。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

さらに、”フライドポテト”も添えられているので、この一皿でお腹いっぱいになりました。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

追加で”Glass of wine赤(VINI del MORO)”もいただきました。
フルーティーな香りがよく、やわらかな味わいです。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

”もち”と”ミニどら焼き”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
甘いものは、お酒と合いますね。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA洋食堂 BISTRO de MATTAKA

こちらは、オーナーシェフの村吉政隆さんと奥様の人柄が最高で、気さくに声をかけてくれたので、会話も楽しかったです。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

また、お客さんも圧倒的に常連さんが多く、みなさんフレンドリーです。
普天間基地の若い外人さんも常連で、みなさんマスターを呼ぶときは、「マッタカ」って声をかけます。
ここの常連で、アメリカに帰られた常連の方からも、記念品を贈られたそうで、ちゃんと飾られていましたよ。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

さらに、近所の常連さんや、浦添から通われている常連さんもおられて、みなさんめちゃくちゃ楽しい方で、この日初めて訪れた私と、もうひとり本土から転勤で来られた若い男性に、どんどん話しかけてくれて、さらに”泡盛”もかなりご馳走になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

あまりの居心地の良さに、結局、6時間以上もお店に居座ってしまいました。(笑)
常連さんに愛されるとてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
洋食堂 BISTRO de MATTAKA

洋食堂 BISTRO de MATTAKA(ビストロ ド マッタカ)
宜野湾市大山2-1-2
TEL:098-917-2255
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~24:00(L.O.フード23:00)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

Blue Tutle Resort
Blue Tutle Resort(2023-02-27 12:00)

ガジュマルカフェ
ガジュマルカフェ(2022-11-15 12:00)


この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
とても楽しそうなお店ですね♪
地元にこんな良い雰囲気のお店があったなんて
初めて知りました♪ありがとうございます(^^♪
Posted by チュラムーン at 2017年07月04日 08:42
近くにある南方酒楽カンの隣も肉バルになってて良かったですよ!
Posted by るん at 2017年07月04日 15:40
チュラムーンさん、いつもこのブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。

こちらは、お店の方も、常連さんもすごくフレンドリーで、お食事・お酒以外にも、会話が楽しめるお店でしたよ。
お話好きな方には、オススメのお店です。
よろしければ行かれてみて下さい。






るんさん、こんにちは!
「南方酒楽KAN」は、私もかなり前に、おじゃましたことがありますが、隣に肉バルができたのは初めて知りました。
これは、絶対に行きたいと思います。
貴重な情報ほんとにありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年07月05日 19:20
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。