2017年06月24日

ポピー

浦添市内間のパイプライン沿いにあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、評判がよかったので、気になっていたお店です。
ポピー

こじんまりとした店内のオープンキッチンのカウンター上には、美味しそうなお弁当が並んでいます。
キッチンの上の方に、メニュー表もありましたが、現在は作っていないそうです。
ポピー

今回は、”生姜焼き弁当(ご飯、玉子焼き、煮物、チキナーチャンプルー、パスタ、マカロニサラダ)”と”サーターアンダギー1個”を購入しました。
ポピー

”生姜焼き”は、甘めの味付け豚肉がほどよく歯応えがあり、美味しくご飯もすすみます。
ポピー

”玉子焼き”は、家庭的な塩味のもので、ちょこっとだけですが、付いているだけでありがたいです。
ポピー

”ご飯”の量は、多からず少なからず、ちょうどいいです。
ポピー

”煮物”は、昆布、人参、じゃが芋で、よ~く煮込まれ、美味しいです。
ポピー

”チキナーチャンプルー”は、やや塩気が強いですが、チキナーの辛さと豆腐がすごく合います。家庭的で懐かしい味わいです。
ポピー

”パスタ”は、ペペロンチーノ風で、やさしい味わいです。
ポピー

定番の”マカロニサラダ”も、美味しいです。
ポピー

”サーターアンダギー”です。
ポピー

表面はカリッと、中はしっとり、優しい甘さで、美味しいです。
これも美味しいです。
ポピー

こちらのお弁当は、噂以上に美味しくて、大満足でしたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。

ポピー
浦添市内間1-10-10
TEL:098-874-5735
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @中部)の記事
お弁当 わかば
お弁当 わかば(2024-03-16 12:00)

炒炒弁当 北谷店
炒炒弁当 北谷店(2024-02-23 12:00)

がーじゃーやー
がーじゃーやー(2024-02-04 12:00)

STAR kitchen
STAR kitchen(2024-01-14 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。