てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

2017年06月12日

お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

豊見城市豊崎の住宅街にある中華食堂です。
私のブログに、足跡が残っていて、見つけたお店で、お料理が美味しそうで、気になっていたお店です。
CAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルが2組、大学生風の若いカップル、女性の2人組、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

メニューは、もちろん中華で、点心、豆腐、野菜、肉、海鮮、麺・飯、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、お茶割り、チューハイ、ワイン、紹興酒、果実酒、カクテル、ノンアルカクテル、泡盛、ソフトドリンク等があります。
ちなみに、こちらでは、全て県産豚・鶏を使用しているそうです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLongお酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLongお酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLongお酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLongお酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLongお酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

まずは”アサヒ スーパードライ 中ジョッキ460円”をいただきました。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

ハンドルキーパーの相方は”ウーロン茶250円”をいただきました。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

お得な”前菜3品820円”もお願いして、”新たまねぎのサラダ、揚げナスのニンニクソースかけ、くらげの甘酢”を選びました。
”新たまねぎのサラダ”は、玉葱のピリ辛さと甘めのドレッシングがよく合います。
とても旨いです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”揚げナスのニンニクかけ”です。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

アツアツの茄子が甘めのタレを吸って、口の中でジュワッと広がります。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”くらげの甘酢”は、コリコリ食感がたまりません。さっぱり甘酢で美味しくいただきました。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”チャイナハイボール380円”です。
紹興酒を使ったハイボールで、炭酸が入ることで、さっぱり飲みやすいです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

相方は、”コーラ250円”をいただきました。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”焼餃子(6コ)(ニンニク不使用)350円”です。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

ニンニクが入っていないので、パンチは効いていないですが、野菜も入り、甘味もあって、美味しいです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLongお酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”麻婆豆腐650円”です。
辛さの調整ができるようで、辛めにお願いしました。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

これが、結構スパイシーでパンチが効いてて、美味しい!ご飯も欲しくなります。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”スーチカー(塩漬け豚)炒飯600円”は、お店のスタッフさんにオススメを聞いて注文しました。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

味付けもちょうどよく、パラパラッと炒められ、少し大きめにカットされたスーチカーとよく合います。
味にうるさい相方も、大絶賛しておりましたよ。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

中華料理位合わせて、”紹興酒180ml瓶800円”もいただきました。
美味しいです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”えびのチリソース750円”です。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

プリプリの海老を甘辛なチリソースで、まとめていて、これも激ウマです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”油淋鶏(ユーリンチー)(やんばるハーブどりからあげ ネギ甘酢ソースかけ)700円”です。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

衣サクサクで、肉質はやわらかくジューシー!甘辛で美味しいです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

”〆の中華そば(鶏ガラ醤油)(小)300円”です。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

醤油ベースのさっぱり味で、コクもあり、麺もつるっとのど越しがよく、美味しかったです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

こちらは、予想していた以上に、美味しい中華料理がいただけて、大満足でしたよ。
また、お店の女性スタッフさんが気さくに声をかけてくれたので、アットホームな雰囲気で、居心地もよかったです。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

値段も思ったより安くて、最高!家から少し遠いですが、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong
豊見城市豊崎1-1071
TEL:098-850-8072
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(日~木曜日)、17:00~25:00(金・土曜日)
定休日:水曜日
P有り(6台)


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。