てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › お食事・喫茶 クリオネ

2017年05月05日

お食事・喫茶 クリオネ

那覇市安里のテナントビル1階にある喫茶店です。
以前、あるブログの記事で、ここの”イカスミ汁”が旨いと書かれていたので、気になっていたお店です。
偶然、職場の上司もここの”イカスミ汁”が美味しいと言っていたので、現場に向かう途中に、昼食をいただきに連れて行ってもらいました。

店内は、大きく2つのフロアに分かれていて、片側は薄暗く、カウンター席、テーブル席ががあり、もう片方はゲーム機のテーブル席があり、中仕切りがされていました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんや女性のおひとりさんが数人いらっしゃっていて、食事やゲームを楽しまれていましたよ。
お食事・喫茶 クリオネ

お食事・喫茶 クリオネ

お食事・喫茶 クリオネ

メニューは、モーニングメニュー(和・洋)、汁物、日替ランチ、定食、めん類、フライライス、カレー、サンド&トースト、炒めもの&その他、夏季限定、デザート等があります。
お食事・喫茶 クリオネお食事・喫茶 クリオネお食事・喫茶 クリオネ

お食事・喫茶 クリオネお食事・喫茶 クリオネ

今回は、もちろん目的の”白イカスミ汁(ご飯、漬物、ドリンク付)900円”をいただきました。

先に、ドリンクの”アイスコーヒー”が出てきました。
お食事・喫茶 クリオネ

メインの”白イカスミ汁(ご飯、漬物付)”です。
お食事・喫茶 クリオネ

”ご飯”は、多からず少なからず、ちょうどいいですね。
漬物の”沢庵”は、ご飯にのせて一緒にいただきました。
お食事・喫茶 クリオネ

メインの”白イカスミ汁”は、白イカの身がやわらかく、たっぷり入っていて、美味しい~!スープは、思ったより、薄味でしたが、コクがあります。
お食事・喫茶 クリオネ

”イカスミ汁”は、久々にいただきましたが、やはり旨いなぁ。。。満足でした。
ブログを書きながらも、また食べたくなってきました。
お食事・喫茶 クリオネ

お食事・喫茶 クリオネ
那覇市安里420 松和産業ビル 1F
TEL:098-886-0882
地図はこちら
営業時間:09:00~23:30(L.O.20:00)(モーニングサービス09:00~11:00、ランチタイム11:30~14:00、ティータイム15:00~17:00(飲み物とケーキ、サンド&トーストのみ))
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。