てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › やきとり串かつ よこづな 浦添店

2017年04月21日

やきとり串かつ よこづな 浦添店

浦添市伊祖にあるやきとり串かつ居酒屋です。
仕事関係で中の良い方と、軽く飲みに行こうと、おじゃましたお店です。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にもおじゃましたことがります。
店内は、以前と大きく変わらず、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性の3人組とカップルがいらっしゃいましたよ。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店

メニューは、串かつ、串揚げ、やきとり、串焼きの他、おつまみ、サラダ、揚げ物、炙り〆さば、カレー、ご飯物、甘味等があります。
ドリンクは、ハイボール、洋酒、ワイン、日本酒、ホッピー、ちゅ~はい、芋焼酎、ビール、泡盛、ソフトドリンク等があります。
やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店やきとり串かつ よこづな 浦添店

注文は、伝票に記入してスタッフさんに渡します。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

まずは”アサヒスーパードライ 生ビール390円”をいただきました。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

お通しは、定番の”キャベツ”でした。
”キャベツ”をつけるタレが焼鳥の甘めのタレにマヨネーズ入りで、これがすごく合います。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

串かつは、”有頭海老 一串150円、うずら 一串150円、ちくわチーズ 一串150円、辛口ウィンナー 一串150円、ささみ梅しそ 一串150円”をいただきました。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店

”有頭海老”は、大きくて歯応えがあり、噛むほどに海老の風味が広がります。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”うずら”は、好きでよく頼みます。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”ちくわチーズ”は、ちくわの風味はしっかり感じますが、チーズの味は控えめです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”辛口ウィンナー”は、結構ピリ辛でビールに合います。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”ささみ梅しそ”は、梅しその風味がさっぱり感を与えてくれます。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”大田ハイボール(TORYS)300円”もいただきました。
これも、串かつに合います。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

串かつ以外にも、串焼きもお願いしました。
”もも(やきとり) 一串140円、きも(レバー) 一串140円”です。
”もも(やきとり)”は、タレの味もちょうどよく、やわらかくなかなか旨いです。
”きも(レバー)”はちょっと強めに焼かれていて、個人的にはもっとレアな焼き加減が好きです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”かわ 一串140円”です。
表面はカリッと、中はもっちりでなかなか旨いです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”ささみ梅しそ 一串150円”です。
梅の酸味が食欲を刺激します。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”ピリピリ胡瓜390円”です。
ごま油風味がいいですが、想像以上に辛かったです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”やみつき奴390円”です。
さっぱりとして軽いつまみにいいです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”冷しトマト390円”です。
プチトマトで甘くて、口直しにいいです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

”ししとう”です。
ピリッとくる辛さがいいです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

こちらは、男性と女性スタッフおふたりでされていて、接客が良く、値段も手頃で、とても居心地がよかったです。
やきとり串かつ よこづな 浦添店

やきとり串かつ よこづな 浦添店
浦添市伊祖2-1-10
TEL:098-874-0819
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。