てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @南部 › 醸造酒場 アジート

2016年12月05日

醸造酒場 アジート

那覇市久茂地にあるワインと日本酒がメインの醸造酒場です。
この場所は、以前「日本酒酒蔵 蘭~RAN~」だった頃におじゃましたことがあり、現在浦添市に移転(串カツと九州の地酒 しまかぜ)された後、そのオーナーさんが仲の良かったこのお店のオーナーさんに、この場所を譲られたとのことです。
なので、日本酒大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
お洒落な店内は、カウンター席と、2人用テーブル席が1席あります。
醸造酒場 アジート

醸造酒場 アジート

メニューは、日本酒、ワインを中心に、ビール、梅酒、日本酒・ワインのカクテル・ハイボール、ソフトドリンク等があります。
フードは、前菜、アラカルト、メイン、お食事、酒菜(あて)、チーズ等があります。
チャージは、400円(21時以降は500円)です。
醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート

醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート

醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート

醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート

醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート醸造酒場 アジート

お通しは、”鶏の南蛮漬け”でした。
醸造酒場 アジート

さっぱりとした甘味と酸味が効いて、玉葱、パプリカもアクセントになって、旨いです。
醸造酒場 アジート

まずは、20時までに御来店のお客様限定の”晩酌セット(お好きなドリンク2杯、日替りお料理3品)1500円(税抜き価格)”をいただきました。
ドリンクは、大好きな”ハートランド生ビール”をお願いしました。
醸造酒場 アジート

日替りお料理3品は、”繁多川とうふ 塩とオリーブオイル、カボチャとクリームチーズのサラダ、ササミのフーチバーのみそ和え”でした。
醸造酒場 アジート

”繁多川とうふ オリーブオイル”は、オリーブオイルが豆腐の味を引き立てます。
これは、家でもつまみとして、試してみたいです。
醸造酒場 アジート

”カボチャとクリームチーズのサラダ”は、カボチャの甘味とクリームチーズが意外に合います。
醸造酒場 アジート

”ササミのフーチバーのみそ和え”は、フーチバーの香りがいい!味噌は、やや濃い目で、肉はやわらかで、お酒に合います。
醸造酒場 アジート

次のドリンクは、”山の寿 純米吟醸 雄町”をいただきました。
香りがすごくいい!口に含むとほんのり甘味があり、後でピリッと辛さも来る上品な味わいで、旨いです。
ここの酒蔵は、杜氏さんが変わったので、この味はこれが最後とのことで、じっくり味わいました。
醸造酒場 アジート

続いて、”日本酒のお試しセット 1杯50mlを3杯1080円(税抜き価格)”をお願いしました。
醸造酒場 アジート

”乾坤一 冬華 純米吟醸”は、香りは控えめですが、口の中にスーッと入っていき、後で辛さも効いてきます。
個人的には、めっちゃ好きな味わいです。
醸造酒場 アジート

”まんさくの花 純米吟醸 亀の尾”は、香りほのかで、甘くはないですが、さわやかですっきりとした味わいです。
醸造酒場 アジート

”基峰鶴 特別純米 おりがらみ”は、香りほのか、口当たりがよく、後味で辛味も感じられます。
醸造酒場 アジート

”明太子の燻製480円”です。
ただでさえ旨い明太子に、スモークの風味が加わり美味しく、お酒もすすみます。
欲を言えば、もう少し辛口だったら最高です。
醸造酒場 アジート

”しいたけのオーブン焼530円”です。
醸造酒場 アジート

椎茸がチーズと一緒に香ばしく焼かれ、肉厚の椎茸の風味がよく、チーズの優しい塩気が効いて、とても美味しいです。
醸造酒場 アジート

さらに”ワインのお試しセット1180円(税抜き価格)”もいただきました。
”穂坂シャルドネ&甲州・スパークリング”です。
フルーティで爽やかな味わいです。
醸造酒場 アジート

”プレステージ甲州 樽発酵”です。
すっきりとした酸味と果実味がいいですね。
醸造酒場 アジート

”ますかっとベーリーA・plus”です。
渋みとかはなく、ほんのりフルーティで飲みやすいです。
醸造酒場 アジート

”キウイの生ハム巻530円(税抜き価格)”です。
醸造酒場 アジート

ワインとすごく合いますね。
醸造酒場 アジート

追加の日本酒は、”仙禽 ナチュール キャトル930円(税抜き価格)”をいただきました。
香りほんのりフルーティですが、しっかりとした味わいで、旨いです。
醸造酒場 アジート

”小布施 オーディネール メルロ・カベルネ930円(税抜き価格)”です。
は、さっぱりとしたやわらかな味わいです。
醸造酒場 アジート

”南城市産チーズGUY5種盛1000円”です。
”大里バジル、シークヮーサーチーズ、オオウコンチーズ、Nanjozola、琉球タレジオ”で、少しずついろいろな味が楽しめていいですね。
ワインのお供にバッチリです。
醸造酒場 アジート

こちらは、他店にはないようなこだわりの日本酒とワイン、それに合うおつまみがいただけて、すごくよかったです。
また、お店のスタッフさんも、気さくに声をかけてくれたので、お酒とともに、会話はずんで、とてもいい時間を過ごせました。
醸造酒場 アジート

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

醸造酒場 アジート
那覇市久茂地3-25-12
TEL:050-3384-4065
地図はこちら
営業時間:18:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

スタンド末広(5)
スタンド末広(5)(2023-09-19 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。