2016年10月22日

照麺

那覇市久茂地にあるラーメン屋さんです。
ネットで紹介されているのを拝見して、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
この場所は、以前、別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがります。
店内は、当時とつくりはほとんど変わっておらず、オープンキッチンのカウンター席と座敷があります。
お客は、私達以外に、カップルが1組いらっしゃいました。
照麺

照麺

メニューは、照麺特製醤油らーめん、チャーシュー麺があり、他トッピング、替玉、ライス、おそうざい、おつまみ等があります。
ドリンクは、生ビール、角ハイボール、ノンアルコールビール、チューハイ、泡盛、ソフトドリンク等があります。
照麺照麺照麺照麺

照麺

まずはいつもの”生ビール(グラス)250円”をいただきました。
照麺

今回は、”チャーシュー麺980円”をいただきました。
スープは、魚介の風味と甘みが感じられるすっきりとしたスープで、旨いです。
照麺

チャーシューはほどよく歯応えがあり、美味しいです。
照麺

味玉もほどよい味付けで、スープにマッチしています。
照麺

麺は、もっちりとして、のど越しもよく、旨いですが、個人的にはもう少し硬めが好みです。
照麺

途中で、胡椒をかけて、味にパンチを効かせましたよ。
照麺

相方は、”照麺特製醤油らーめん680円”をいただきました。
照麺

こちらのラーメンは、あまり重すぎず、飲んだ後の〆にちょうどいい感じですね。
機会があれば、また寄らせていただきます。
照麺

照麺(しょうめん)
那覇市久茂地2-20-9 1階
TEL:098-868-6885
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。