2018年07月14日

弁当さとや

嘉手納町屋良にあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていたので、気になっていたお店です。
弁当さとや

こじんまりとした店内は、ショウケースに美味しそうなお弁当が並んでいました。
弁当は、牛丼、ジューシーおにぎり、そば、350円弁当がありました。
弁当さとや

今回は、”350円弁当”を選びましたよ。
弁当さとや

”350円弁当”は、”ご飯、豚肉しょうが焼き、海老フライ、白身魚天ぷら、ウインナー、クーブイリチー、大根の煮物、竹輪、肉団子、ブロッコリー”がびっしり詰まっています。
弁当さとや

ご飯は、お米はやわらかめに炊かれていて、それを弁当箱にびっしり詰め込んでいるので、米粒がつぶれてお互いくっついた感じになっていました。
でも、結構なボリュームがありますよ。
弁当さとや

”豚肉しょうが焼き”は、見た目よりあっさり目の味で、ほどよい歯応えがあり、なかなか旨いです。
弁当さとや

”海老フライ”です。
弁当さとや

ソースのかかった衣が厚めですが、海老はプリッとして旨いです。
弁当さとや

”ブロッコリー”は、さっぱりとした味付けで、素材の味を生かしております。
弁当さとや

”大根の煮物”は、出汁をたっぷり吸っていて、噛んだ瞬間、ジュワーッと口に広がります。
旨いです。
弁当さとや

”竹輪”、”肉団子”も、大根と同じ優しいお出汁で煮込まれていて、美味しいです。
弁当さとや

弁当さとや

”ウインナー”は、なんとなく懐かしいアメリカンな味ですね。
弁当さとや

大好きな”クーブイリチー”は、思ったより薄味でしたよ。
これはこれで旨いのですが、個人的にはもう少し味付けが濃いめの方が好みかな!
弁当さとや

”白身魚天ぷら”です。
弁当さとや

衣厚めで中の白身魚はクセもなくさっぱりとした味わいでなかなか旨いですが、ちょっとスパイスを効かせると、もっと美味しいと思います。
弁当さとや

こちらのお弁当は、安くてボリューム満点!すごくお腹いっぱいになりました。
お店の方も優しい接客で、お店を出るときに「いってらっしゃい!頑張ってね」と声をかけてくれました。
ちょっとしたことですが、うれしいですね。

弁当さとや
嘉手納町屋良1-2-11 1F
TEL:098-957-2410
地図はこちら
営業時間:07:00~13:00
定休日:土・日曜日
P有り(お店の前)


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @中部)の記事
炭火焼鳥 幸の鳥
炭火焼鳥 幸の鳥(2024-04-06 12:00)

お弁当 わかば
お弁当 わかば(2024-03-16 12:00)

炒炒弁当 北谷店
炒炒弁当 北谷店(2024-02-23 12:00)

がーじゃーやー
がーじゃーやー(2024-02-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。