2018年07月06日

天国酒場

那覇市の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
こちらは、以前別の居酒屋さんの頃にも訪れたことがあり、そのお店が新しいお店に変わっていたので、さっそく昼飲みでおじゃましました。
こじんまりとした店内は、以前とカウンターの形状が変わっていましたよ。
カウンター席以外にテーブル席があり、外の路地にも立ち飲みカウンター、テーブル席があります。
この日は、ちょうどお昼に伺ったのですが、私以外に、男性のおひとりさんが3人、男性の2人組、男性の3人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
天国酒場

天国酒場

天国酒場

メニューは、串揚げ、炭火焼、簡単おつまみ、揚物、おつまみ料理があります。
ドリンクは、BEER、泡盛、焼酎、ハイボール、チュウハイ、日本酒、ワイン、梅酒、テキーラ、ふんわり鏡月、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(A.ドリンク4杯orB.ドリンク3杯+選べるおつまみ1品)もあります。
天国酒場天国酒場天国酒場

天国酒場天国酒場

天国酒場

まずは、”せんべろB(ドリンク3杯+選べるおつまみ1品)1000円”にして、”オリオンサザンスター”をいただきました。
天国酒場

せんべろの引き替えは、コインで行います。
天国酒場

選べるおつまみ1品は、”よだれ鶏”にしました。
天国酒場

なめらか食感の鶏肉に、ピリ辛のソースがマッチして美味しいです。
天国酒場

せんべろ2杯目は”トリスハイボール”をいただきました。
中ジョッキでたっぷりいただけるのがうれしいです。
天国酒場

追加で”串揚げ(豚バラ110円、うずらベーコン100円、粗挽きウインナー100円)”もいただきました。
ソースをかけていただきます。
天国酒場

”豚バラ”です。
天国酒場

衣サクサク!肉もやわらかで旨いです。
天国酒場

”うずらベーコン”です。
天国酒場

定番ですが、ベーコンと玉子の組み合わせが好きで、よく頼みます。
天国酒場

”粗挽きウインナー”は、辛さが効いて美味しく、お酒のつまみにもバッチリです。
天国酒場

さらに、炭火焼(串)も注文しました。
”鶏はつ(塩)130円”です。
身がプリッとして塩加減もよく、なかなか旨いです。
天国酒場

”鶏皮(タレ)100円、鶏もも(タレ)100円、鶏もも(パクチーソース)130円”です。
天国酒場

”鶏皮(タレ)”は、表面カリカリ、中はもっちりで、タレがよく絡んで、酢後美味しいです。
天国酒場

”鶏もも(タレ)”は、ほどよい歯応えで、やや濃いめのタレとマッチして、なかなか旨いです。
天国酒場

”鶏もも(パクチーソース)”は、大好きなパクチーの味を期待して、注文しました。
パクチー自体はそれほど主張していませんが、これはこれで美味しいです。
天国酒場

せんべろの3杯目は”いいちこ(麦 大分県)”をいただきました。
ロックでいただきましたが、まろやかで甘味もあり、美味しいです。
天国酒場

さらに、”せんべろA(ドリンク4杯)1000円”にして、まずは”残波黒(30度)”をいただきました。
これもロックでいただきましたが、泡盛独特の風味がよく、なかなか美味しいです。
天国酒場

”ピリ辛!牛すじ煮こみ380円”です。
天国酒場

見た目からわかるようにピリ辛!牛すじ、蒟蒻がよ~煮込まれていて、美味しくてお酒にも合います。
天国酒場

せんべろの2杯目は”赤ワイン”をいただきました。
天国酒場

せんべろの3杯目は”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
ジョッキでたっぷりいただけてありがたいです。
天国酒場

”鶏皮(タレ)100円”がとても美味しかったので、結局追加で4本もいただきました。
天国酒場

せんべろの4杯目は”黒霧島(芋 宮崎県)”をロックでいただきました。
芋の風味もよく、旨いです。
天国酒場

こちらは、値段も安く、せんべろも無制限!料理もなかなか美味しくて満足でした。
スタッフの金髪のお姉さんの明るい接客もよかったです。
天国酒場

また、ふら~っと寄らせていただきます。
天国酒場

天国酒場
那覇市松尾2-10-20
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:15:00~24:00、金・土・日曜日11:00~24:00
定休日:月曜日(祝日は営業・火曜日振替休)
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。