てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば 田舎 公設市場南店

2018年07月01日

沖縄そば 田舎 公設市場南店

那覇市の牧志公設市場近くにある老舗の沖縄そば屋さんです。
こちらは、十数年前に訪れたことがありますが、それ以来かなりご無沙汰で、昼飲みで近くに来た帰りの〆でやってきました。
こじんまりとした店内は、以前と変わっておらず、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、午後5時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人、観光客らしき男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

メニューは、ソーキそば、てびちそば、沖縄そば、ネギそば、いなり等があります。
代金は前払いになっています。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

沖縄そば 田舎 公設市場南店沖縄そば 田舎 公設市場南店

沖縄そば 田舎 公設市場南店

今回は、”ソーキそば(大)650円”をいただきました。
スープは、豚骨ベースで濃厚ですが、しつこくなく甘みもあって、美味しいです。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

具は、軟骨ソーキと葱です。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

軟骨ソーキは、トロトロに煮込まれていて、味付けもちょうどよく旨いです。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

麺は、つるっとのど越しもよく、ほどよくコシもあり、旨いです。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

途中で、コーレーグース、七味を投入し、味にパンチを与えました。
沖縄そば 田舎 公設市場南店沖縄そば 田舎 公設市場南店

ただ、大を注文したら、かなりのボリュームで、すごくお腹いっぱいになりました。

こちらは、値段も安く、美味しい沖縄そばがいただける貴重なお店で、とてもありがたいです。
他にも、安謝店、泊店、読谷店もあるので、次回はそちらにも行ってみようと思います。
沖縄そば 田舎 公設市場南店

沖縄そば 田舎 公設市場南店
那覇市松尾2-10-20
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:10:00~19:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。