てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

2018年06月28日

沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

うるま市勝連平敷屋の県道 号沿いにある沖縄そば屋さんです。
あるブログで絶賛されていたので、とても気になっていたお店です。
きれいな店内は、壁に向かったカウンター席、テーブル席、座敷があります。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

また、キッズスペースもあり、お子さん連れにはありがたいですね。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

この日は、平日の午後1時頃に訪れましたが、仕事中と思われる男性グループ、お子さん連れのご夫婦、女性のグループ等で、結構にぎわっておりました。

メニューは、丸翔そば、ゆしどうふそば、沖縄そば、軟骨そば、本ソーキそば、ジューシー、ゆしどうふ汁セット等があります。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

また、セルフサービスで、アイスコーヒー、麦茶がいただけるので、”アイスコーヒー”をいただきました。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

今回は”丸翔そば(並)700円”と”ジューシー150円”をお願いしました。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

”丸翔そば(並)”です。
スープは、あっさりとした上品な味わい!コクもあって、美味しいです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

かまぼこと生姜、葱がのっています。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

別皿で香ばしく炙られた本ソーキ、軟骨ソーキ、スーチカーが出てきます。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

麺は、つるっとしたのど越しと、コシもしっかりとして、めちゃくちゃ美味しいです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

本ソーキ、軟骨ソーキ、スーチカーは、そばの上にのせて一緒にいただきます。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

本ソーキは、骨離れもよく、味付けも強過ぎず、お肉の旨みがしっかり感じられ、すごく旨いです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

軟骨ソーキは、軟骨部分までよ~く煮込まれやわらかく、美味しいです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

スーチカーは、歯応えがしっかりとして、やや塩気が効いて、これも旨いです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

途中で、コーレーグースを注入し、上品な味わいにパンチを加え、最後まで美味しくいただきました。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

ちょこっとですが、”高菜”も付いてきます。
大好きなので、ありがたいです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

”ジューシー”です。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

豚肉、人参、ひじき、椎茸等の具材が入り、味付けもちょうどいい塩梅で、大好きな椎茸の風味も主張して、旨いです。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

こちらは、「麺家 にらい」の姉妹店だけあって、「いしぐふ~」からの流れを汲んだ美味しい沖縄そばがいただけて、大満足でしたよ。
家から遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。
沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔

沖縄そば 自家製麺の店 麺家 丸翔
うるま市勝連平敷屋430-2
TEL:098-978-8922
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00※売り切れ次第終了
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。