てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ラーメン @南部 › 町の麺飯処 琉家 泊店(2)

2018年06月05日

町の麺飯処 琉家 泊店(2)

那覇市泊にある県内で人気のラーメンチェーン店さんです。
こちらは、以前おじゃまして、らーめんも美味しいのですが、おつまみもあって昼飲みができ、さらにお店のスタッフさんとの会話も楽しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、午後3時頃におじゃましましたが、お客さんは、男性のおひとりさんが3人と、中国人らしき観光客8人くらいの団体さんがいらっしゃいましたよ。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店(2)

メニューは、つけ麺、まぜ麺、らーめんが数種類、トッピングメニュー、ギョーザ、ご飯物の他、おつまみ、サラダ、刺身、揚げ物、焼き物、炒め物、煮物、鍋等の居酒屋メニューもあります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、サワー・カクテル、ワイン、梅酒、ふんわり鏡月、ソフトドリンク等があります。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店(2)

まずは”アサヒスーパー300円”をいただきました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

今回は、まだ食べたことのない”琉家つけ麺700円”をお願いしました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

つけ汁は、これまで食べたつけ麺に比べると、サラサラとして、あっさりめの味ですが、コクがあって好きな味です。
具は、玉子、チャーシュー、玉葱が入っています。

玉子は、まろやかな味わいで、麺やスープとよく合います。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

チャーシューは、小さ目ですがやわらかく、美味しいです。
シャキシャキ感を残した玉葱がいいアクセントになっています。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

麺は、コシがあり、のど越しもよくめちゃくちゃ旨いです。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

途中で、胡麻とおろしニンニクと高菜を投入して、味の変化も楽しみました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店(2)

最後に、割スープを注いで、つけ汁も全部いただきました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

続いて、”ハイボール350円”もいただきました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

おつまみは、”島豆腐と辛味噌の出逢い450円”をいただきました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

冷たくさっぱりとした豆腐と辛味噌は合いますね。美味しいです。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

さらに、”黒霧島ジョッキ300円”もいただきました。
若干薄目ですが、中ジョッキでたっぷり入っていて、ありがたいです。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

”鮪酢味噌合え480円”です。
酢味噌の味はわりとマイルドですが、お酒のかるいつまみにバッチリです。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

〆に”ワイン グラス赤350円”もいただきました。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

こちらは、つけ麺もすごく美味しく、また昼飲みもできて、大満足でした。
スタッフの男性も、以前訪れた私のことを覚えていてくれて、うれしかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
町の麺飯処 琉家 泊店(2)

町の麺飯処 琉家 泊店
那覇市泊1-4-8
TEL:070-5812-1219
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。