てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 琉さんきっちん

2018年05月09日

琉さんきっちん

那覇市壺屋の日野通りにある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されていて、評判がよかったので、気になっていたお店です。
この日は、開店10分前くらいに到着したのですが、声をかけたら入店させてくれましたよ。
ありがとうございます。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、最初私ひとりでしたが、しばらくしてお子さん連れの女性の2人組、ご夫婦らしき年配のカップルがいらっしゃいましたよ。
琉さんきっちん

琉さんきっちん

メニューは、おつまみ、サラダ、一品料理、琉球料理、お子様限定、揚げ物、米・麺・パン・炭水化物、刺身等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、酎ハイ、焼酎、泡盛、日本酒、お好みカクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、最強食べ飲みプランもあります。
琉さんきっちん琉さんきっちん琉さんきっちん琉さんきっちん

琉さんきっちん

まずは”金麦<樽生>280円”をいただきました。
琉さんきっちん

お通しは、”マグロ刺し”でした。
琉さんきっちん

美味しく、軽いつまみにちょうどいいです。
琉さんきっちん

”うずらのニンニク醤油漬280円”です。
琉さんきっちん

ちょい味が濃いめですが、お酒に合うと思います。
琉さんきっちん

”ハーフ鶏タタキのわさび和え550円”です。
これは、わさび量を”爽やか”、”ピリッと”、”舌殺し”から選べるので、私は”ピリッと”にしました。
琉さんきっちん

鶏のタタキは、ほんのり甘味もあり、ほどよく山葵が効いて、なかなか旨いです。
琉さんきっちん

”琉さんチキン”を注文したら、ソースで味付けする前の唐揚げのみをサービスでいただきました。
琉さんきっちん

揚げ立てアツアツで美味しいです。
琉さんきっちん

”琉さんチキン500円”です。
琉さんきっちん

先ほどのチキンの唐揚げをカレーのソースを加えたもので、カレーの香りが食欲をそそります。
ただ、ひとりで食べると、結構重いです。
琉さんきっちん

今回頼んだ料理が結構ヘビーだったので、お口直しに、さっぱりと”角ハイボール350円”をいただきました。
琉さんきっちん

特別に”いぶりがっこクリームチーズ、クリームチーズたまり醤油、チーズヨーグルト”の盛り合わせもいただきました。
琉さんきっちん

”いぶりがっこクリームチーズ”は、燻製風味で沢庵の甘味のあるいぶりがっことクリームチーズがすごく合います。
琉さんきっちん

”クリームチーズたまり醤油”は、チーズの風味を残しつつ、醤油で濃いめの味付けになっていて、おつまみにちょうどいいです。
琉さんきっちん

”チーズヨーグルト?”は、ふわふわで、チーズのようなヨーグルトのような感じ!黒蜜みたいなのがかかっていて、デザート感覚でなかなか旨いです。
琉さんきっちん

”泡盛 珊瑚礁ブラック一合800円※セット代お一人様300円”です。
ほとんどロックでいただきましたが、まろやかな味わいで、なかなか美味しいです。
琉さんきっちん

こちらは、手頃な値段で料理もボリュームがありましたよ。
お店は、オーナーさんらしき男性と女性のスタッフさんが2人でされていました。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間半くらいでお店を後にしました。
琉さんきっちん

琉さんきっちん
那覇市壺屋2-18-1
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:17:30~22:30(LO23:00)
定休日:水曜日、日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。