てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @中部 › BAR @中部 › COBALT Coffee & Wine

2018年05月08日

COBALT Coffee & Wine

宜野湾市普天間に最近オープンしたコーヒーとワインのお店です。
たまたま、ネットで紹介されているのを拝見して、コーヒーとワインが大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が6席、2人掛けテーブル席が3席、4人掛けテーブル席が3席、ソファー席が1席あります。
この日は、夕方の開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
COBALT Coffee & Wine

COBALT Coffee & Wine

COBALT Coffee & Wine

COBALT Coffee & Wine

COBALT Coffee & Wine

奥にワインセラーもあります。
COBALT Coffee & Wine

フードメニューは、前菜・おつまみ、揚げ物、魚・肉料理、チーズ&デザート等があります。
ドリンクは、コーヒー、ワイン、ビール、カクテル、ウイスキー、紅茶、チョコレートミルク、ジュース、ソフトドリンク等があります。
COBALT Coffee & WineCOBALT Coffee & WineCOBALT Coffee & Wine

まずは大好きな”KIRIN 一番搾り600円生”をいただきました。
COBALT Coffee & Wine

つまみに”生ハム、ピクルス、オリーブの前菜盛り合わせ700円”もいただきました。
COBALT Coffee & Wine

”オリーブ”は、軽いつまみにちょうどいいです。
COBALT Coffee & Wine

”ピクルス”は、ほどよく酸味が効いてヘルシーで美味しいです。
COBALT Coffee & Wine

”生ハム”は、ワインのお供にバッチリです。
COBALT Coffee & Wine

ボトルワインは、”ドメーヌ・デュ・ジョンシエ リラック レ・ミューズ(赤 フランス・ローヌ)5500円”をいただきました。
香りがすごくよく、口当たりやわらか、後味でピリッと辛さも感じられ、美味しいです。
COBALT Coffee & Wine

”牛ほほ肉の煮込み900円”です。
COBALT Coffee & Wine

コクと旨味のあるソースで、よ~く煮込まれたお肉はすごくやわらかくて、美味しい!ワインにも合います。
COBALT Coffee & Wine

”チーズ各種(ドライフルーツ、バケット添え)”は、ワインのおつまみにいただきました。
COBALT Coffee & Wine

夜の店内の雰囲気も素敵です。
COBALT Coffee & Wine

COBALT Coffee & Wine

こだわりのウイスキーも揃っています。
次回は、これもいただいてみたいです。
COBALT Coffee & Wine

〆に”COFFEE ハンドリップ480円”をいただきました。
香りもよく、上品な味わいで、美味しいです。
COBALT Coffee & Wine

”本日のケーキ(ガトーショコラ)430円”もいただきました。
チョコの味わいがしっかりとしていて、甘過ぎず美味しく、コーヒーとよく合います。
COBALT Coffee & Wine

こちらは、お洒落な店内で、気軽に美味しいワインやコーヒー、それに合うお料理がいただけて、いいですね。
また、静岡県磐田市出身のオーナーの松下さんは、シニアソムリエで、以前は、「ザ・ブセナテラス」、「リーガロイヤルホテル」、「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」のBAR、那覇市松山にあった「Bar Stir」、「BAR 鈴木」にもおられたとのことです。
会話も弾んで、最高の時間を過ごすことができました。
とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
COBALT Coffee & Wine

COBALT Coffee & Wine
宜野湾市普天間2-13-1 1F
TEL:098-988-3548
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00、18:00~23:00
定休日:日曜日、第3月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @中部BAR @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。