てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › とりかわ博多 かわっこ

2018年04月16日

とりかわ博多 かわっこ

那覇市牧志に昨年オープンした博多のとりかわを中心とした串焼きのいただける居酒屋さんです。
いろんな食べ歩きブログで紹介されいて、鶏皮好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
シンプルですが、きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、個室の座敷、立ち飲みスペースがあります。
この日は、土曜日の開店直後に訪れましたので、私は予約なしで、カウンター席に座ることができましたが、私の次に来られた男性のおひとりさんやカップルは、立ち飲みスペースか19時までの時間限定で入店されていました。
客層としては、個室に男性のグループ、テーブルに家族連れと、男女数人のグループ、女性の2人組、ご夫婦らしきカップル等で、予約も入れると満席でした。
とりかわ博多 かわっこ

とりかわ博多 かわっこ

とりかわ博多 かわっこ

とりかわ博多 かわっこ

メニューは、とりかわを中心とする串焼き、一品料理、飯物、甘味等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、ノンアルコール、ハイボール、梅酒、酎ハイ・サワー、ソフトドリンク、カクテル、リキュール、焼酎、泡盛、日本酒、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン等があります。
チャージ料は300円です。
とりかわ博多 かわっことりかわ博多 かわっことりかわ博多 かわっこ

とりかわ博多 かわっことりかわ博多 かわっことりかわ博多 かわっこ

とりかわ博多 かわっことりかわ博多 かわっこ

まずは”ザ・モルツ500円(税抜き価格)”をいただきました。
コクとに苦味がいい大好きなビールです。
とりかわ博多 かわっこ

お通しは、”キャベツ”でしたよ。
シャキシャキのキャベツに合うさっぱりとした専用タレがかかっていて、ついつい手が伸びちゃいます。
食べ放題ですが、料理をいろいろ食べたかったので、おかわりはしませんでした。
とりかわ博多 かわっこ

先に”タレかわ130円(税抜き価格)”を3本、”塩かわ130円(税抜き価格)”を3本注文しました。
”タレかわ”です。
とりかわ博多 かわっこ

もちもちとした食感がよく、秘伝のタレが濃厚なので、美味しくお酒にも合います。
とりかわ博多 かわっこ

”塩かわ”です。
とりかわ博多 かわっこ

同様にもちもち食感で、塩での味付けなので、素材の味を楽しめます。
とりかわ博多 かわっこ

”知多 風香る ハイボール700円(税抜き価格)”です。
ほんのりモルトの風味が心地よく、旨いです。
とりかわ博多 かわっこ

”牛さがり250円(税抜き価格)”です。
とりかわ博多 かわっこ

ジューシーで肉肉しい味わいで、間に挟まれている玉葱がアクセントになって、すごく旨いです。
とりかわ博多 かわっこ

”えんがわ200円(税抜き価格)”です。
塩加減もよく、コリコリとした歯応えがたまりません。
とりかわ博多 かわっこ

”鶏レバー180円(税抜き価格)”です。
新鮮な朝挽き鶏きもを使用しており、超レアな焼き願も最高!トロっとした食感とともに、レバーの風味もよく感じられ、めちゃくちゃ美味しいです。
とりかわ博多 かわっこ

”地鶏ささみのしのぎ焼き500円(税抜き価格)”です。
とりかわ博多 かわっこ

鶏ささみ肉のたたきだそうで、たっぷりの葱、醤油、山葵、胡麻と一緒にいただきます。
身はやわらかく、ほんのり甘味もあって、旨いです。
とりかわ博多 かわっこ

とりかわ博多 かわっことりかわ博多 かわっこ

”芋焼酎 もぐら(合)1200円(税抜き価格)”です。
芋の風味もよく、串焼きとの相性も抜群です。
とりかわ博多 かわっこ

美味しかった”タレかわ”と”塩かわ”は、2本ずつ追加しました。
とりかわ博多 かわっこ

”鶏はつ130円(税抜き価格)”です。
ほどよくプリッとした歯応えも残しつつ、やわらかで塩加減もよく、美味しいです。
とりかわ博多 かわっこ

”せせり180円(税抜き価格)”です。
ほどよく歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
とりかわ博多 かわっこ

”ねぎま”180円(税抜き価格)です。
やわらかな肉質で、間の葱の辛みがアクセントになって、美味しいです。
とりかわ博多 かわっこ

”つくね130円(税抜き価格)”です。
タレの味がしみてやや濃いめの味ですが、なかなか旨いです。
とりかわ博多 かわっこ

会計をお願いすると、〆に”かわっこ特製の鶏がらスープ”が出てきました。
あっさり味ですが、コクのあるいい出汁が出ています。
ありがたいサービスですね。
とりかわ博多 かわっこ

こちらの”とりかわ”を中心とする串焼きは、個人的にはすごく美味しくて、満足でした。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
カウンターがメインなので、お店の方との会話も期待しましたが、お客さんがいっぱいで忙しいこともあり、注文会計時以外の会話はなかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。

とりかわ博多 かわっこ
那覇市牧志2-17-46 HACHINO'Sビル 3F
TEL:098-943-0763
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。