てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 酔処 玉川(よいしょたまりば)

2018年04月13日

酔処 玉川(よいしょたまりば)

那覇市牧志の「セントラルホテル」向かいにある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいている食べログのアキバのうりぼうさんの記事を見て、気になっていたお店です。
こちらは、立ち飲みスタイルで、コの字形のカウンター、テーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが2人、男性のグループが2組いらっしゃいましたよ。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

酔処 玉川(よいしょたまりば)

酔処 玉川(よいしょたまりば)

メニューは、おつまみ、焼き物、揚げ物、炒め物、煮物、ポテトサラダ、グラタン、魚介、〆のうどん等があります。
ドリンクは、ビール、焼酎、ハイボール、カクテル、泡盛、日本酒、バリキング、ワイン・スパークリング、酎ハイ、梅酒・果実酒、ホッピー、ソフトドリンク等があります。
注文後、料理が来た時に、代金引換システムになっています。
酔処 玉川(よいしょたまりば)酔処 玉川(よいしょたまりば)酔処 玉川(よいしょたまりば)酔処 玉川(よいしょたまりば)

酔処 玉川(よいしょたまりば)酔処 玉川(よいしょたまりば)酔処 玉川(よいしょたまりば)

酔処 玉川(よいしょたまりば)

まずは”サッポロ黒ラベル生 ジョッキ450円”をいただきました。
大好きなビールで、旨いです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”山形名物 玉こんにゃく 2串300円”です。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

出汁がよ~くしみていてヘルシーで旨い!辛子をつけると、さらに美味しいです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”ミミガー生姜焼き400円”です。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

ミミガーの食感を残しつつ、生姜焼きの味付けで、美味しい!お酒のつまみにもいいですが、ご飯とも合いそうです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”バリキング 2バリキ500円”は、初めていただきました。
薬草系の味ですが、個人的にはまた飲みたいくらい好きです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

この日、偶然、前の職場の先輩と合いました。
こちらには、”ハイリキ レモン”はありますが、”ハイリキ”はなかったので、お願いして、取り寄せてもらったそうです。
私も、お裾分けでいただきました。
ありがとうございます。
ライムを入れるとより爽やかになり、すっきりとした味わいで、旨いです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”日本酒(生原酒) 菅名岳グラス800円”です。
新潟の地酒でなかなか手に入らないとのことで、私も今回初めていただきました。
すっきりとしてキレのある味わいで、ピリッと辛さもあり、旨いです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”きゅうり生ワカメラー油サラダ500円”です。
さっぱりとした味で、島根半島産 生ワカメの美味しさを堪能できます。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”蒸し牡蠣 2Lサイズ(岩手大船渡産 赤崎牡蠣)600円”です。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

ポン酢をかけていただきます。
身がプリッとして、美味しい!汁まで美味しくいただきました。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”手羽先大根煮込み400円”です。
手羽先がやわらかくなるまで、よ~煮込まれ、骨離れもよく、味がしみてて旨い!大根、人参と一緒にいただきました。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”珍味 イカの三升付400円”です。
濃厚な味わいで、ピリッと辛さも効いて、美味しく、お酒のつまみにバッチリです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

相方は、”コウバシ茶割”をいただきました。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”豚肉の塩漬け スーチカー400円”です。
ほんのり焦げ目も付いて香ばしく、ほどよく塩気が効いて、美味しいです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”山芋焼き300円”です。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

シャキシャキっとした歯応えもよく、旨いです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”味付け玉子200円”です。
ポテトサラダの上にのっています。
これは、相方がいただきました。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”カニグラタン500円”です。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

クリーミーでカニの風味もよく、なかなか旨いです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”ハタハタ一夜干し450円”です。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

身はふわっとして、旨みも凝縮していて、美味しいです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”生レモンハイ450円”もいただきました。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

”チーズの味噌漬け400円”です。
チーズに味噌の風味がしみていて、美味しく、お酒に合います。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

こちらは、手頃な価格で気軽に、こだわりの美味しい料理とお酒がいただけて、いいですね。
お店は、ご家族でされていて、大将や女将さんの人柄も最高で、お酒とつまみをいただきつつ、いろいろお話もできて、楽しい時間を過ごすことができて、よかったです。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
酔処 玉川(よいしょたまりば)

酔処 玉川(よいしょたまりば)
那覇市牧志2‐13‐14
TEL:080-8150-0814
地図はこちら
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜日・祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。