てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部 › STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

2018年04月11日

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

那覇市松山にあるステーキ屋さんです。
以前おじゃました「沖縄下町バル Kukulu(ククル)」の方が絶賛していて、紹介されたお店です。
この場所は、以前、フレンチバルだった頃に訪れたことがあります。
奥に細長い店内は、以前とつくりは変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、ちょうどランチタイムでしたので、お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、スーツ姿の男性の2人組・3人組、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

メニューは、カットヒレ、サシ、特上A、特上B、赤身、牛100%ハンバーグ、特上ミスジ、カットステーキ、ハンバーグ、カレーライス、ビール、ワイン、ノンアルコールビール、炭酸水、ソフトドリンク等があります。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

人気メニューの”カットヒレ”を頼もうとしましたが、売切れでしたので、今回は、1日限定5食の”カットステーキ(250g)1000円”にしました。
セルフコーナーの”スープ、ライス、サラダ、ドリンク”はフリーでセルフサービスになっております。
また、2と9の付く日は、なんと!”牛すじカレー”も食べ放題とのこと!この日は12日でしたので、もちろんいただきました。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

”サラダ”は、和風とサウザンアイランドの2種類のドレッシングがあり、サウザンアイランドでいただきました。
普段野菜不足なので、ありがたいです。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

スープは、”マッシュルームスープ”でした。
あっさりとしたミルキーな味わいです。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

”牛すじカレー”です。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

辛さやスパイシーさは控えめでしたが、やわらかく煮込まれた牛すじが美味しかったです。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

紙エプロンとナプキンも準備されていました。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

調味料もいろいろ揃っています。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

”カットステーキ(250g)”です。
玉葱、コーンが添えられています。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

お肉は、肉肉しい味わいで、歯応えがあります。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

オリジナルソースのヒカルソースは、酸味が効いて、食欲を刺激します。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

また、玉葱のペーストは玉葱の甘味があり、お肉とすごく合います。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

さらに、おろしニンニク、山葵、ニンニクスライスも投入して、味の変化を楽しみました。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

食後は”アイスコーヒー”をいただきました。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

結構、お腹いっぱいになって、満足でした。
機会があれば、また行ってみようかと思います。
STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)

STEAK HIKARU(ステーキ ヒカル)
那覇市松山2-8-7 マルミツビル1階
TEL:098-860-9059
地図はこちら
営業時間:11:00~06:00(料理L.O.05:30、ドリンクL.O.05:30)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。