2018年04月10日

めしや池原

那覇市樋川の「のうれんプラザ」1階にある食事処です。
こちらは、食事メニューがメインのようですが、たまたまお店の前を通りかかった時に、「昼飲み」の看板を見つけて、入店しました。
こじんまりとして、きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、男性のおひとりさんが3人と、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
めしや池原

めしや池原

めしや池原

この日は昼飲みですが、夜メニューになっていて、沖縄豆腐を使ったお料理が中心で、おつまみ系から、チャンプル~、揚げ物、麻婆豆腐、ご飯物等があります。
ドリンクは、泡盛、焼酎、グラスワイン、酎ハイ、ビール、ノンアルコールビール、BLACKニッカ、ソフトドリンク等があります。
めしや池原めしや池原

めしや池原

まずはいつもの”オリオンビール500円”をいただきました。
めしや池原

”赤麻婆豆腐vs白麻婆豆腐 食べ比べ680円”があったので、それもいただきました。
めしや池原

”白麻婆豆腐”は、塩ダレにも近いスパイシーな味わいで、なかなか旨いです。
お酒にも合いますね。
めしや池原

”赤麻婆豆腐”は、定番の麻婆ですが、結構辛さが効いて、美味しい!ご飯も欲しくなります。
めしや池原

”BLACKニッカ ハイボール400円”もいただきました。
ちょうどいい濃さで、美味しいです。
めしや池原

隣にいた常連のお客さんがお店を出て行ったと思ったら、「上原ミート」で和牛肉を買ってきて、お店の方に焼いてもらってました。
そして、そのお裾分けで、私も”和牛焼肉”をいただくことができましたよ。
ありがとうございます。
素材の味を生かしたシンプルな味付けでしたが、やわらかくて、旨いです。
めしや池原

”グラス 赤ワイン”は、”バロン ド ランクロ メルロ ルージュ(フランス)600円”でした。
香りと果実味がよく、飲みやすく、なかなか旨いです。
めしや池原

”豆腐唐揚550円”です。
めしや池原

バジル風味というのがおもしろいですね。
味はあっさりめなので、結構お腹いっぱいでも、ペロッとイケちゃいました。
めしや池原

追加の”グラス 赤ワイン”は、”肉専用黒ワイン カーニヴォ(アメリカ)600円”でした。
最近よく飲んでいます。
果実味がしっかりとして、重みもあり、美味しいです。
めしや池原

この日は、昼間は食事処としてお店のオーナーさん、夜は居酒屋形式で、宮城さんがおひとりでされているようで、この日は日曜日の昼間でしたが、試しに昼飲みとして開けたそうです。
宮城さんは、すごく話しやすくて、お酒と豆腐料理をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
めしや池原

ちなみに、宮城さんは、近々自分でお店をオープンさせるとのことで、ぜひ新しいお店にもおじゃましようと思っていますよ。

めしや池原
那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F
TEL:098-959-6191
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。