てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › カレー @南部 › オレンジ食堂

2018年03月31日

オレンジ食堂

那覇市樋川の「のうれんプラザ」2階にある中華食堂です。
以前、与儀にあった頃から担々麺や麻婆豆腐が美味しいと評判で、とても行ってみたかったお店です。
お店は、オープンキッチンのカウンター席のみです。
この日は、日曜日の夕方5時過ぎでしたので、お客は私ひとりでしたよ。
オレンジ食堂

メニューは、カレー、麻婆豆腐、担々麺、ミニ炒飯、ごはん、トッピング等があります。
オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂

オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂

オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂

オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂オレンジ食堂

オレンジ食堂

今回は、看板メニューの”濃厚烈火担々麺850円”をいただきました。
スープは、かつお、さば、あじ、にぼし。しいたけ、こんぶ、鶏ガラから作っているそうで、濃厚ではありますが、辛さ控えめで、マイルドな味わいです。
丹念に炒り上げた白ゴマと、味と香りが濃厚な金ゴマの風味もいいですね。
オレンジ食堂

挽肉、青菜、玉葱、柚子がこのスープとともに、麺に絡んでなかなか旨いです。
オレンジ食堂

麺は、中細ストレート麺で、ほどよい茹で加減!旨いです。
オレンジ食堂

途中で、サービスで出てきた黒ゴマを投入します。
オレンジ食堂オレンジ食堂

さらにゴマの風味が広がって、めっちゃ美味しいです。
オレンジ食堂

もう少しパンチが欲しかったので、スパイスも加えます。
オレンジ食堂オレンジ食堂

辛さ控えめな坦々麺は初めてですが、これはこれで美味しいですね。
他のメニューも気になるので、ぜひまた寄らせていただきます。
オレンジ食堂

オレンジ食堂
那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F
TEL:090-6859-6759
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。