てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 昭和ラーメン

2018年03月17日

昭和ラーメン

浦添工業高校近くにあるラーメン屋さんです。
ラーメン大好きな私としては、この前の道を通るたびに、とても気になっていたお店です。
きれいな店内は、窓に向かったカウンター席とテーブル席があります。
この日は、お昼少し前に入店しましたが、お客さんは私以外に、作業着姿の男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
昭和ラーメン

昭和ラーメン

メニューは、らーめんが9種類ほど、油そば、餃子、ご飯物、替玉、トッピング、ランチ限定セットメニュー、せんほろ(お好きなドリンク2杯とお好きなおつまみ一品)1000円等があります。
昭和ラーメン昭和ラーメン昭和ラーメン

昭和ラーメン昭和ラーメン昭和ラーメン

昭和ラーメン昭和ラーメン昭和ラーメン

昭和ラーメン昭和ラーメン

今回は、”ランチ限定 Cセット(らーめん、餃子(3個)、明太子ごはん)1000円”に、”味玉100円”のトッピングをお願いしました。

”らーめん”です。
スープは、豚骨ベースの濃厚なクリーミーなスープで、私好みです。
昭和ラーメン

チャーシューはやや薄目ですが、スープにマッチしたややあっさり味で旨いです。
昭和ラーメン

”味玉”は、しっかり味が付いていますが、スープや麺との相性はいいですね。
昭和ラーメン

他に葱の風味やキクラゲの食感がアクセントになっています。
昭和ラーメン昭和ラーメン

麺はバリカタで注文したので、歯応えがしっかりしていて、私好みで、旨いです。
昭和ラーメン

途中で、胡麻、紅生姜、高菜を投入して、味の変化を楽しみました。
昭和ラーメン

昭和ラーメン昭和ラーメン

ラーメンは、とても美味しかったのですが、ボリューム的にやや少な目ですね。
”Cセット”は、ご飯物がついているので、ちょうどいいくらいですが、それがなければ、間違いなく”替玉”していたと思います。

”餃子(3個)”です。
昭和ラーメン

噛んだ瞬間肉汁が溢れるほどジューシー!餡は甘めで、これはこれで旨いですが、個人的にはもっとニンニク等のパンチが効いている方が好みです。
昭和ラーメン昭和ラーメン

定番の醤油+ラー油+酢でいただきますが、お店の方のススメで、小海老入りの油で、いただいてみました。
海老の風味はやや控えめですが、なかなか美味しいです。
昭和ラーメン昭和ラーメン

”明太子ごはん”です。
マヨネーズをかけていただくようです。
昭和ラーメン

明太子+マヨネーズの組み合わせは、初めてですが、なかなかイケますね。
この明太子は、辛さよりめ塩気が効いている感じでした。添えられている葱、海苔と一緒にかき混ぜていただきました。
途中で、高菜を入れると、辛さが効いてさらに旨いです。
昭和ラーメン昭和ラーメン

こちらは、ご夫婦でされているのかな?お店も綺麗で、接客も良く、ラーメンも美味しかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
昭和ラーメン

昭和ラーメン
浦添市仲間3-22-5 たいら園茶山ビル101
TEL:098-870-0810
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日:水曜日
P有り5台(店前2台・向かい3台)


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。