てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › Camino cafe and gallery

2018年03月16日

Camino cafe and gallery

那覇市久茂地の国際通りから、路地を入ったところにあるカフェ&ギャラリーです。
たまたま、お店の前を通りかかったら、「昼飲みやってます」の看板を見かけて、昼飲み大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
こじんまりとした明るい店内は、カウンター席、2人掛けテーブル席が4席、4人掛けテーブル席が2席あります。
また、アクセサリーやバック、水着等のオリジナルの雑貨も販売しているようで、店内に展示されています。
この日は午後2時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、女性の2人組、男性の2人組、男性のおひとりさんが2人がいらっしゃいましたよ。
Camino cafe and gallery

Camino cafe and gallery

Camino cafe and gallery

メニューは、汁なし沖縄そば、サイドメニューでサラダ、揚げ物、ジャークチキン、鶏皮餃子、コリコリ豚軟骨、チーズ、おつまみ、スイーツ等があります。
ドリンクは、シャンパン、ワイン、南国フルーツワイン、ビール、ウィスキー、泡盛、カクテル、オリジナルカクテル、ショット・ハブ酒、カフェメニュー等があります。
Camino cafe and galleryCamino cafe and galleryCamino cafe and gallery

Camino cafe and galleryCamino cafe and gallery

Camino cafe and gallery

まずは”モルツ600円”をいただきました。
Camino cafe and gallery

”汁なし沖縄そば800円”です。
Camino cafe and gallery

沖縄そばの生麺を使用した混ぜそばで、具に玉ねぎの甘味・旨味がある挽肉、他に海苔、葱がのっていて、これらをよく混ぜていただくと、ちょい塩気が効いた昆布だしや特製オイルが麺に絡んで、旨いです。
Camino cafe and gallery

途中で、自家製ラー油を加えると、パンチが効いて、美味しいです。
Camino cafe and galleryCamino cafe and gallery

パクチーソースは、思ったほど、パクチーの風味は強く感じませんでした。
Camino cafe and galleryCamino cafe and gallery

さらに、ゆず胡椒を投入すると、柚子の風味と辛さが食欲を刺激します。
Camino cafe and galleryCamino cafe and gallery

お酢を入れると、マイルドな味に変化して、最後まで飽きずに、汁なし沖縄そばを堪能できました。
Camino cafe and gallery

麺をいただいた後は、セルフで”追飯(無料)”をいただきました。
Camino cafe and galleryCamino cafe and gallery

これが、残った具材とよく合います。
めっちゃ旨いです。
Camino cafe and gallery

さらに”グラスワイン(赤)”もいただきました。
香ほのかで、果実味もあり、後味で渋みと酸味もきます。
Camino cafe and gallery

”ジャークチキン700円”です。
Camino cafe and gallery

それほど辛くはないですが、やわらかくスパイシー!ニンニクも添えられて、一緒にいただくと、すごく旨いです。
Camino cafe and gallery

こちらの汁なし沖縄そばやジャークチキンは、なかなか美味しくて、よかったです。
お店は、綺麗な女性スタッフさんがおひとりでされていましたよ。昼飲みをオススメしているので、お店の方と会話も期待していましたが、常連さんらしきお客さんとお話されていたので、ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどで、お店を後にしました。
いつの日か機会があれば、また行ってみようかと思います。
Camino cafe and gallery

Camino cafe and gallery
那覇市久茂地3-5-10 新城アパート 1F
TEL:098-943-7298
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Jef 豊見城店(2)
Jef 豊見城店(2)(2024-01-06 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。