てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @中部 › 中国料理 金紗沙

2018年03月15日

中国料理 金紗沙

読谷村字儀間にある「ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-」内にある中国料理のレストランです。
こちらは、十数年前に訪れて以来ご無沙汰で、現在、「中国茶と楽しむ飲茶バイキング(期間 2018年1月1日~3月31日)」を実施しているとのことで、さっそく行ってきました。
明るい店内は、テーブル席になっています。
中国料理 金紗沙
中国料理 金紗沙

メニューは、ランチバイキングの他、コース料理、飲茶ディナー、前菜、フカヒレ・湯類、野菜・豆腐、海鮮・肉類、飯・麺類、キッズメニュー、点心、甘点等の単品があります。
中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙

この日は「中国茶と楽しむ飲茶バイキング大人2600円、小学生1600円、小学生未満(4歳~6歳)800円※金額には税金およびサービス料10%を含む。」にして、中国茶を含む12種類のお茶を飲み放題と、オーダー制の点心とブッフェスタイルの本格中国料理をいただきました。
中国料理 金紗沙中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

まずはいつもの”生ビール850円”をいただきました。
中国料理 金紗沙

机につくと、箸、蓮華、ナプキン、小皿と一緒に”紅生姜”が置かれていました。
いつも食べ慣れているのと違って、美味しかったです。
中国料理 金紗沙

先に”春巻、干しエビと豚肉の揚げ物、魚介すり身揚げ団子、魚介すり身とパインのカダイフ揚げ”をいただきました。
中国料理 金紗沙

”春巻”は、皮がサクサク、中の餡もいい味!美味しいです。
中国料理 金紗沙

”干しエビと豚肉の揚げ物”は、表面はもちもちっとして、具の干しエビと豚肉も、美味しいです。
中国料理 金紗沙

”魚介すり身揚げ団子”は、シンプルですが、魚介の風味もよく、美味しいです。
中国料理 金紗沙

”魚介すり身とパインのカダイフ揚げ”は、パインとバナナのマスタードソースをかけていただきます。
サクサク食感もよく、フルーティーで独特のソースが味を引き立てます。
旨いです。
中国料理 金紗沙

続いて”海老のチリソース煮、豚肉のオイスターソース炒め、唐揚げ”をいただきました。
”海老のチリソース煮”は、海老はプリプリで、チリソースが濃厚でピリ辛!美味しいです。
”豚肉のオイスターソース炒め”は、味付けもよく、ご飯が欲しくなります。
”唐揚げ”も、カラッと揚げてあり、美味しいです。
中国料理 金紗沙

”四川風麻婆豆腐”です。
濃厚な辛さが効いて、美味しい!おかわりしたかったのですが、他にも食べたい料理が多かったので、できませんでした。
中国料理 金紗沙

”チャーハン”です。
パラパラっと炒められ、味付けもちょうどよく、すごく旨いです。
中国料理 金紗沙

点心はオーダー制なので、まとめて注文しました。
”フカヒレ入り蒸し餃子”です。
中国料理 金紗沙

食べた後にフカヒレ入りと知ったので、食べている時はフカヒレの味を意識しておらず、それに気づきませんでした。(笑)
でも、味は良かったです。
中国料理 金紗沙

”シソ入り蒸し餃子”です。
中国料理 金紗沙

美味しいのですが、紫蘇が好きなので、もっと紫蘇の風味が強いとさらに美味しいと思います。
中国料理 金紗沙

”タコス焼売”です。
いかにも沖縄らし焼売ですね。
中国料理 金紗沙

タコミートの味はあまり主張しすぎず、なかなか旨いです。
中国料理 金紗沙

”海鮮蒸し餃子”です。
中国料理 金紗沙

海鮮の味は意外とあっさりめでしたよ。
中国料理 金紗沙

”イカ焼売(黄皮)”です。
中国料理 金紗沙

イカの味はそれほど感じないのですが、旨いです。
中国料理 金紗沙

”豆腐焼売”です。
中国料理 金紗沙

あっさりめの味ですが、言われなきゃ豆腐ってわからないくらい、うまくマッチしています。
中国料理 金紗沙

”海老入り蒸し餃子”です。
中国料理 金紗沙

プリプリの海老の食感がいいですね。
中国料理 金紗沙

”ニラ入り蒸し餃子”です。
中国料理 金紗沙

美味しいのですが、個人的にはもっとニラの味が強い方が好きかな!
中国料理 金紗沙

”モチ焼売(紫皮)”です。
中国料理 金紗沙

もちもちとして、ほんのり甘味もあります。
おもしろい組み合わせですね。
中国料理 金紗沙

”豚肉焼売”です。
中国料理 金紗沙

具の豚肉の味がしっかりとしていて、私の好きな味です。
中国料理 金紗沙

”カニ肉のせ焼売”です。
中国料理 金紗沙

カニ肉がのった贅沢な焼売ですが、カニの味はそれほど主張していませんでしたよ。
中国料理 金紗沙

”牛肉焼売”です。
中国料理 金紗沙

他のに比べてインパクトは薄いですが、なかなか旨いです。
中国料理 金紗沙

ここで、お茶の飲み放題で、”貴妃茘枝紅茶”もいただきました。
これは、ライチの香りが心地よい中国紅茶で、美味しいです。
中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

”牛肉の冷製トマトのカレー風味、ピータン豆腐、漬物、酢”です。
中国料理 金紗沙

”牛肉の冷製トマトのカレー風味”は、カレーの風味が食欲をそそります。
すごく美味しいです。
中国料理 金紗沙

”ピータン豆腐”も大好きです。
中国料理 金紗沙

”漬物”は、さっぱりとして口直しにいいです。
中国料理 金紗沙

”酢”は、何の酢だったかな?飲みやすくて、旨いです。
中国料理 金紗沙

”湯葉包み蒸し”です。
中国料理 金紗沙

なめらかな湯葉の食感がいいですね。味もしっかりついていて、旨いです。
中国料理 金紗沙

”小籠包”です。
中国料理 金紗沙

箸で皮を切ると、中からアツアツの汁が溢れてきて、肉肉しい味わいで、とても美味しいです。
中国料理 金紗沙

”台湾風ピリ辛麺”です。
中国料理 金紗沙

八角の風味と辛さが効いていますよ。
中国料理 金紗沙

”ハチノス”です。
中華風の味付けで、独特の食感がクセになります。
中国料理 金紗沙

相方は、”杏仁豆腐、黒ゴマプリン、チョコレートケーキ、きなこ揚げ餅、ココナッツカスタード餅、胡麻団子、チーズエッグ?”、”ソフトクリーム”をいただきました。
中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙

私は、お腹いっぱいでしたので、デザートは少しだけいただきました。
”イチゴプリン”は、優しい甘さで、美味しいです。
中国料理 金紗沙

”マンゴープリン”は、マンゴーの風味と甘さがしっかり味わえます。
中国料理 金紗沙

”ライチゼリー”は、ライチの上品な甘さが口の中をさっぱりさせてくれます。
中国料理 金紗沙

お茶は、”東宝美人”をいただきました。
これは、別名オリエンタルビューティーともいうそうで、紅茶のような風味で、美味しいです。
中国料理 金紗沙

こちらは、さすが!人気店だけあって、とても美味しい点心と中国料理がいただけて、大満足でした。
また、行ってみたいレストランです。
中国料理 金紗沙

中国料理 金紗沙
読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-
TEL:098-989-9021 料飲事務所(内線)6340
地図はこちら
営業時間:11:30~14:00(土・日曜日・祝日11:30~15:00)、ご夕食18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日のディナー
P有り


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
中華門 CHUKAMON
中華門 CHUKAMON(2023-10-02 12:00)

八茶坊
八茶坊(2023-02-24 12:00)

chimanois シマノワ
chimanois シマノワ(2023-02-14 12:00)

孔雀楼
孔雀楼(2022-06-20 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)中華 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。