てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 武蔵家 沖縄本店

2018年03月11日

武蔵家 沖縄本店

那覇市牧志の国際通りから路地を入ったところにある家系ラーメンのお店です。
こちらは、以前別のラーメン屋さんだった頃に訪れたことがあり、最近新しいお店に変わっていたので、さっそく行ってきました。
きれいな店内は、以前とほとんど変わらず、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

メニューは、豚骨醤油らーめん、ちゅら塩らーめん、トッピング、麺大盛、焼餃子、ライス等があります。
ドリンクは、超炭酸ハイボール、ビール、ノンアルコールビール、赤玉パンチ、サワー・酎ハイ、ソフトドリンク等があります。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

のどが渇いたので、まずは”超炭酸 角ハイボール350円”をいただきました。
武蔵家 沖縄本店

今回は、一番人気の”豚骨醤油らーめん 全部乗せ1000円”をいただきました。
麺の硬さ:かため、味:普通、油の量:普通でお願いしましたよ。
スープは、濃厚でコクがあり、美味しいです。
武蔵家 沖縄本店

全部乗せの具は、”味玉、法蓮草、ネギ、肉、海苔”がのっています。
チャーシューは、肉肉しい味わいで、旨いです。
武蔵家 沖縄本店

味玉は、こってりのスープにマッチした味付けで、旨いです。
武蔵家 沖縄本店

法蓮草の優しい味は、こってり味の中のアクセントになっていいですね。
武蔵家 沖縄本店

ネギや海苔もたっぷりのっていて、ありがたいです。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

麺は、もっちりとしてコシもあり、めっちゃ旨いです。
武蔵家 沖縄本店

途中で、胡麻、おろしニンニク、辛味噌を投入し、味の変化を楽しみました。
武蔵家 沖縄本店武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店

こちらのラーメンは、個人的には好きな味で、よかったです。
次回は、あっさり味の”ちゅら塩らーめん”をいただきに来たいです。
武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店
那覇市牧志2-1-19
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:火~金曜日11:30~14:30、18:00~22:30、土曜日11:30~21:00、日曜日11:30~18:00
定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は翌火曜日休み)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。