てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › BAR @南部 › ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

2018年03月06日

ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

那覇市松尾の「にぎわい広場」向かいにあるゆくい処です。
たまたま、通りかかった時に見つけたお店で、いつもお客さんでにぎわっているので、とても気になっていました。
この日は、別のお店に行く途中、前を通りかかったら、お客さんがひとりだけでしたので、寄ってみました。
こじんまりとした店内には、カウンター5席、大きなテーブル席、4人掛けテーブル席が2席あり、外にもテーブル席あります。
お客さんは、私以外に、最初男性のおひとりさんだけでしたが、途中から男性のおひとりさんが2人、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

メニューは、朝食(和風or洋風)、ブランチ 日替りプレート、たこ焼、おそうざい、さしみ、たまご焼き、ゲソ塩焼き、焼き魚、お好み焼き、焼きそば、うなぎ、ステーキSet、ポテトフライ、チキンソテー、ポーク玉子、ソーセージ、おつまみ等があります。
ドリンクは、生ビール、泡盛、梅酒、チューハイ、カクテル、ハイボール、ワイン、ソフトドリンク等があります。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)ゆくい処 晴 (はぁれぃ)ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

まずはいつもの”生ビール300円”をいただきました。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

続いて”ハイボール300円”をいただきました。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

今回は、昼食がまだでしたので、”ブランチ 日替りプレート(ご飯、みそ汁、前菜、焼き魚)700円”をいただきました。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”ご飯”は、量が少なめで、飲みながら食べるには、ちょうどいいです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”みそ汁”は、キャベツ、もやし入りの優しい家庭的な味で、美味しいです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

前菜は、”南瓜煮物、ほうれん草おひたし、もやしナムル、オクラ、キンピラゴボウ、インゲン胡麻和え、ニンジンラペ”と種類が豊富でいいですね。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”南瓜煮物”は、南瓜の優しい甘さがいいですね。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”ほうれん草おひたし”は、さっぱりとした出汁がしみて、旨いです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”もやしナムル”は、胡麻油の風味が食欲を刺激します。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

大好きな”オクラ”もヘルシーで美味しいです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”キンピラゴボウ”は、味付けがちょうどよく、ご飯もすすみます。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”インゲン胡麻和え”は、胡麻の風味がよく、旨いです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”ニンジンラペ”は、あっさりとして、人参の甘味も伝わります。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”焼き魚”は、身がしっかりとして、ほどよい塩加減で、美味しい!ご飯もすすみます。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

マスターの井出さんは、大阪でBARをされていたということで、”ジンリッキー300円”もいただきました。
すっきりとした辛口で美味しいです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

”たこ焼7こ300円”です。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

表面はフワフワ、中はとろとろで、激旨です。さすが!本場大阪の味です。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

こちらは、朝早くから夜まで開いていて、安くて美味しいお料理やお酒を提供されていて、とてもありがたいお店ですね。
お店は、大阪出身のご夫婦でされていて、マスターが優しくて、気さくに声をかけてきてくれたので、お酒をいただきながら、いろいろお話もできてよかったです。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
ゆくい処 晴 (はぁれぃ)

ゆくい処 晴 (はぁれぃ)
那覇市松尾2-8-46 山城ビル1F
TEL:080-9851-8080
地図はこちら
営業時間:07:00~21:00、ブランチプレート09:00~14:00、たこやき・BAR15:00~がんばれるまで
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。