てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › nostalgic bar COCO (7)

2018年03月03日

nostalgic bar COCO (7)

那覇市の栄町にあるレトロチックなBARです。
お店の雰囲気がよく、さらにスタッフさんもすごく親しみやすいとても居心地のいいお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
最近ご無沙汰でしたの、2軒目、久々にやってきました。
前回の記事は、こちらです。
nostalgic bar COCO (7)

レトロ感漂う店内は、カウンター席とソファーのテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連の男性が数名と、男女6人くらいのグループがいらっしゃいましたよ。
nostalgic bar COCO (7)

nostalgic bar COCO (7)

nostalgic bar COCO (7)

ドリンクメニューは、ビール、酎ハイ、ワイン、ハイボール、梅酒、ノンアルコール、ソフトドリンク、泡盛、日本酒、焼酎、ウイスキー等があります。
フードは、豚タン、鴨スモーク、スモークチーズ、クリームチーズのしょうゆづけ、あい鴨ペッパー、ポップコーン、ピザハーフ、ドライフルーツ、チョコ盛り、ポテサラ、生ハムとオリーブ、チーズとオリーブ、ウィンナー盛り、パスタ、オムライス等があります。
nostalgic bar COCO (7)nostalgic bar COCO (7)

また、近くの「中華手作り 一番餃子屋」からの出前もできますよ。
nostalgic bar COCO (7)nostalgic bar COCO (7)nostalgic bar COCO (7)

まずは”ハイボール350円”をいただきました。
nostalgic bar COCO (7)

”お通し300円”は、”ポテトサラダ、ソーセージ、島豆腐”でした。
”ポテトサラダ”は、定番の味ですが、大好きです。
”ソーセージ”は、ケチャップで和えられていて、懐かしい味わいです。
”島豆腐”は、さっぱりドレッシングで味付けされていて、美味しいです。
nostalgic bar COCO (7)

また、この日が節分でしたので、豆もいただきました。
久々にいただきましたが、ついつい手が伸びちゃいます。
nostalgic bar COCO (7)

この日も、店主のよっしぃさんや、隣の常連のお客さんと会話したり、ジュークボックスの懐かしの音楽に癒され、とてもいい時間を過ごせました。
nostalgic bar COCO (7)



それから、1週間後。。。
この日は、相方の「餃子を食べたい」という気持ちと、私のゆっくりお酒が飲みたいという気持ちを満足させてくれるこちらのお店ににやってきました。
お客さんは、私達以外に、男性の2人組と男性おひとりさんが2名いらっしゃいましたよ。

まずは”ビール(発泡酒)300円”をいただきました。
nostalgic bar COCO (7)

相方は、”ノンアルコールカクテル”をいただきました。
nostalgic bar COCO (7)nostalgic bar COCO (7)

この日の”お通し300円”は、”ベビーチーズ ブラックペッパー入り、ビーフジャーキー、キムチ”でした。
ちょっとずつの軽いつまみにバッチリです。
nostalgic bar COCO (7)

マスターのよっしぃさんが、ちょうど”The Cheese Guy in Okinawaのチーズ”を購入して来たとことで、つまみに出してもらいました。
とても、美味しいです。
nostalgic bar COCO (7)

いつもの”ハイボール350円”もいただきました。
nostalgic bar COCO (7)

相方の希望の”焼き餃子(10個入り)550円”とよっしぃさんオススメの”あさりネギ漬け800円”を「一番餃子屋」より、出前してもらいました。
”焼き餃子(10個入り)”です。
もっちりとした皮に、ジューシーで甘味のある餡が入り、美味しです。
nostalgic bar COCO (7)

”あさりネギ漬け”です。
大好きなパクチーも効いてて旨い!お酒のつまみに最高です。
nostalgic bar COCO (7)

せっかくなので”ワイン(赤)300円”もいただきました。
nostalgic bar COCO (7)

この日も、店主のよっしぃさんと会話したり、ジュークボックスの懐かしの音楽に癒され、とてもいい時間を過ごせました。
nostalgic bar COCO (7)

相変わらずのいいお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。
nostalgic bar COCO (7)

nostalgic bar COCO
那覇市安里388-6 しんえいアパート2F
TEL:090-1367-6060
地図はこちら
営業時間 18:00~24:00
定休日 火・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。