てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @中部 › BAR @北部 › のみcafe BOND

2018年02月15日

のみcafe BOND

沖縄市園田の諸見百軒通りにあるCafé&Barです。
「てぃーだブログ」を見ている時にたまたま見つけたお店で、お店の雰囲気が良さそうで、さらにおでんが美味しそうで、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
のみcafe BOND

のみcafe BOND

のみcafe BOND

のみcafe BOND

のみcafe BOND

フードメニューは、おつまみ、揚げ物、煮物、蒸し物、肉、炒め物、パスタ等があります。
ドリンクメニューは、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、梅酒、酎ハイ、カクテル、泡盛、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
テーブルチャージは200円です。
のみcafe BONDのみcafe BOND

のみcafe BOND

まずはいつもの”生ビール380円”をいただきました。
のみcafe BOND

お通しは、定番の”ナッツ類”でした。
のみcafe BOND

”たたきゴボウ380円”です。
のみcafe BOND

シャキッとした歯応えを残しつつ、思ったよりやわらか!味がよ~くしみていて、めちゃくちゃ旨いです。
のみcafe BOND

”ハム巻きサラダ380円”です。
のみcafe BOND

ビアハムで、ポテトサラダを巻いたシンプルなものですが、美味しいです。
のみcafe BOND

”ジンリッキー480円”です。
中ジョッキで出てきたので、ビックリしましたが、味はしっかりとした辛口でなかなか美味しいです。
のみcafe BOND

”あじつみれの黒酢480円”です。
のみcafe BOND

あじつみれの風味も生かしつつ、黒酢でさっぱりとまとめています。
なかなか美味しいです。
のみcafe BOND

”日本酒 1合(越乃寒梅)800円”です。
久しぶりにいただきましたが、香り控えめで、優しくふくよかな味わいです。
のみcafe BOND

”おでん”は、”ロールキャベツ、大根、ソーキ、厚揚げ”でした。
定番の和からしと泡盛漬け唐辛子の旨辛ペーストでいただきます。
泡盛漬け唐辛子の旨辛ペーストは結構辛いです。
のみcafe BOND

”ロールキャベツ”は、あっさりとした出汁をたっぷり吸っていて、やわらかく煮込まれたキャベツの甘味もよく、中のお肉とまとまって、とても美味しいです。
のみcafe BOND

”大根”は、よ~く煮込まれ、出汁がたっぷりしみこんでいるので、アツアツで美味しいです。
のみcafe BOND

”ソーキ”は、やわらかく優しい味わいで、旨いです。
のみcafe BOND

”厚揚げ”も中まで出汁がしみていて美味しいです。
のみcafe BOND

”二十日大根の漬物”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
さっぱりとした味付けがちょうどいい!お酒のつまみにバッチリです。
のみcafe BOND

”Ichiro900円”です。
ほんのり甘味もある上品な味わいで、美味しいです。
のみcafe BOND

”牛すじ煮込み”です。
のみcafe BOND

プルプルの牛スジが蒟蒻、葱と一緒によ~煮込まれ、味付けもちょうどよく、旨いです。
のみcafe BOND

ここの店名はマスターが大好きな「007」のジェームスボンドからとったようです。
こちらは、値段も手頃ですが、お料理がとても美味しくて、大満足でした。
また、お店は、以前、沖縄市与儀の「arakaki商店」におられたというマスターのタツジさんがおひとりでされていて、気さくに声をかけてくれたので、話も弾んで、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
のみcafe BOND

彼は昼もお仕事されているとのことで、営業時間は不定ですが、その都度お店のブログにて連絡するようです。
お店のブログは、こちらです。

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
のみcafe BOND

のみcafe BOND
沖縄市園田3-10-22
TEL:070-4140-4862
地図はこちら
営業時間:不定※お店のブログ参照
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)Cafe @中部BAR @北部
この記事へのコメント
またやんさん こんばんは^^

私も気になっているお店の一つです(笑)

隣のバッジオに行った帰りに、今度訪問してみます^^

情報ありがとうございます
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2018年02月15日 19:07
☆hiro☆さん、こんばんは!
☆hiro☆さんもこのお店気になっていたのですね。
こちらは、諸見百軒通りのニューフェイスで、マスターも話しやすい方で、お酒も料理も安くて美味しい!いいお店です。
よかったら、行かれてみたくださいね。

Baggioさんがここに出店されてから、新しいお店が増えて、活気が出てきているようで、とてもうれしいです。
昔ながらの雰囲気と若いお洒落なお店の融合!素敵ですね。
私も応援しています。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年02月19日 06:28
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。