てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

2018年02月12日

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

西原町小那覇にある肉汁中華そばのお店です。
いろんなブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
この場所は10年くらい前に、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
明るくきれいな店内は、カウンター席と座敷があります。
この日は、午後4時頃におじゃましたので、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんだけでしたよ。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

メニューは、肉汁中華ソバが3種類、百年まぜそば、醤油肉汁つけ麺があり、他サイドメニューの鶏飯・肉飯、餃子、ごはん、トッピング、ランチセット、お子様セット、酒、ソフトドリンク等があります。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

今回はお店のオススメメニューの”肉汁中華ソバ(醤油)780円”に”味玉100円”をトッピングしました。
スープは、あっさり味ですが、醤油ベースでコクがあり、美味しいです。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

具は、山盛りされたチャーシュー、トッピングの煮玉子、メンマ、もやし、葱がのっています。
チャーシューは、薄切りですが、肉の旨みを感じられる味付けで、スープにも合います。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

味玉は、味付けも強過ぎず、スープにも馴染んでいます。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

シャキシャキのメンマ、もやしに、葱の風味もアクセントになって、美味しいです。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

麺は、つるっとのど越しがよく、コシのある茹で加減も私好みでバッチリ!めっちゃ旨いです。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

途中で、生姜、おろしニンニクと投入していくと、味が変化して、最後まで美味しくいただけました。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

こちらのラーメンは、予想以上に美味しくて、大満足でしたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。
肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店

肉汁中華そば 百年本舗 沖縄西原店
西原町字小橋川88 丸雄マンション 1F
TEL:098-946-5004
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。