てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

2018年01月21日

HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

那覇市牧志の国際通り屋台村内にあるBARです。
こちらは、とても居心地がよく、お気に入りのお店です。
この日は、隣の店舗に行った帰りに、ちょこっと寄ってきました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっております。
お客さんは、私達以外に、お子さんを連れた家族連れが1組いらっしゃいましたよ。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

ドリンクメニューは、ウィスキー、ビール、カクテル、オリジナルカクテル、グラスワイン、モエ&シャンパン、にごり梅酒、屋台村オリジナル泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、ちょこっとおつまみ、合鴨ロースト、ハンモックサラダ、沖縄県産ソーセージ、石窯PIZZA、PASTA&ライス等があります。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)HAMMOCK 国際通り屋台村(4)HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

まずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

2杯目は”白州ハイボール700円”をいただきました。
炭酸で、モルトウイスキーの風味とほんのり甘味も感じられ、旨いです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

”3種のチーズピザ500円”です。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

濃厚なチーズの中に、大好きなブルーチーズの味も主張していて、旨いです。
出てきた瞬間、大きめだと思いましたが、生地は薄いクリスピータイプなので、ペロッとイケちゃいます。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

チーズを食べると、ワインが欲しくなり、”GLASS WINE 赤ワイン(GOOSE BUMP VELVETY RED(イタリア・シチリア))500円”をいただきました。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

〆に”余市650円”もいただきました。
久しぶりにいたきましたが、やはり旨いです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

この日も、旨いお酒をいただきつつ、スタッフの綾さんとの会話しながら、ゆったりいい時間を過ごすことができました。



それから1ケ月後。。。
この日は、日曜日のランチを食べた後に、まったりと昼飲みをしに、おじゃましました。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさん、男性2人組、男女3人組がいらっしゃいましたよ。

まずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。

続いて”ザ・フェイマス・グラウスハイボール700円”をいただきました。
すっきりとした味わいで飲みやすいです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

白いブラックサンダーはサービスでいただきました。
これは、初めていただきました。
ありがとうございます。
お酒のつまみにばっちりです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

さらに、いつもの”ラフロイグ10年650円”もロックでいただきました。
ピーティな味わいがたまりません。
昼から贅沢な気分になります。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

この日もスタッフの綾さんや男性2人組のお客さんともゆんたくが弾んで、2時間以上も居座ってしまいました。



それから、2週間後。。。
この日は、元旦で閉まっているお店の中、開店しているこちらに昼飲みをしに、おじゃましました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。

この日もまずは、”オリオンドラフト生500円”をいただきました。

”ゴーヤーのペペロンチーノ800円”です。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

ニンニク風味が食欲をそそります。
具の玉葱の甘味とゴーヤーの苦みがアクセントになり、もっちりとした麺に絡んで美味しいです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

そのままでも十分旨いのですが、途中でハバネロペッパーソース、タバスコで、さらにパンチを効かせると、また美味しいです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

HAMMOCK 国際通り屋台村(4)HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

さらに炭酸系が飲みたかったので”GLASS WINE スパークリング白(バルディビエソ ブリュット(チリ))500円”もいただきました。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

〆に”知多ハイボール700円”もいただきました。
知多とハイボールもなかなか合いますね。
旨いです。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

この日は、長居できませんでしたが、綾さんと楽しくお喋りできてよかったです。
昼から気軽にお酒を楽しめて、とても居心地のいいお店なので、またちょくちょく利用させてもらいます。
HAMMOCK 国際通り屋台村(4)

HAMMOCK 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11 国際通り屋台村
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~02:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。