てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @中部 › Cafe @中部 › 隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

2018年01月01日

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

あけまして、おめでとうございます。日の出
このブログも、見て下さっている方々のおかげで、どうにか続けて来れました。
どうもありがとうございます。
今年も、可能な限り書いていけたらと思っておりますので、昨年同様、どうぞよろしくお願いします。

本年も、みなさまにとって、よい年になりますように!



今朝は、早朝4時に自宅を出て、知念岬の近くまで、初日の出を拝みに行ってきました!
行く途中、佐敷の新里の丘の斜面に、電球で「2018」の文字が浮かび上がっていて、改めて、新しい年がスタートしたんだなぁって、実感しました。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

最初、目的の知念岬に行きましたが、駐車場がいっぱいでしたので、途中の道路で通行の邪魔にならないところに、車を止めて、初日の出を待ちました。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

しばらくすると、どんどん車が増えて、かなり渋滞していました。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

この日は、7時10分に日の出の予定でしたが、ちょうど水平線に雲があって、結局7時半くらいに、やっと日が昇ってきました。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

初日の出から、パワーをもらえたので、今年も頑張っていこう!と気持ちが高まりましたよ。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

ちなみに、帰りも渋滞でした。


そんな、年明け一発目のブログは、「隠れ家カフェ 清ちゃん」からスタートです。

浦添市港川のキャンプキンザーゲート近くの外人住宅街にあるカフェです。
私は、4年前くらいにおじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回は職場の上司の知り合いがされているお店とのことで、ランチに誘われて行ってきました。
前回の記事は、こちらです。

外人住宅を改装したお洒落な店内は、ゆったりとした空間で、カウンター席とテーブル席があります。
また、ペット同伴でも利用できるテラス席もあります。
テラスや海側に向いた窓からは、海が望めます。
現在は、西海岸道路が整備されていました。
お客さんは、私達以外、女性ばかりで、おひとりさん、2人組が4組、小さなお子さん連れがおひとりいらっしゃいましたよ。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

メニューは、台湾、ベトナム、タイ、韓国、中華等のアジア料理を中心としたお食事セット・単品の他、カノムパン、チヂミ等のサイドメニュー、ケーキセット、コーヒー、紅茶、チャイ、ジュース、ワイン、ビール、ノンアルコールビール等のドリンクがあります。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(2)隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

今回も、前回同様”お食事セット(ハーフ&ハーフ、前菜3種盛り合わせ、琉球紅茶(沖縄ティーファクトリー)orコーヒー(珈琲専門店Purecastleさんの清ちゃんオリジナルブレンド))1250円”と”ケーキ(ハーフ&ハーフ)+220円”をお願いしました。

先に、前菜3種盛り合わせが出てきました。
前菜は、少しずつ”3種類(ひじき煮物、ゴーヤーとオニオンスライス、人参しりしり)”もいただけて、いいですね。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”ひじき煮物”は、豆や玉葱も入り、味付けもちょうどいい塩梅で、美味しいです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”ゴーヤーとオニオンスライス”は、ゴーヤースライスの苦みとオニオンスライスの辛みを胡麻ドレッシングでうまくまとめていて、へルシーで美味しいです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”人参しりしり”は、人参の甘味を生かしたさっぱりとした味付けで、旨いです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

ハーフ&ハーフは、かなり迷って”トムヤムクンヌードル(タイ海老入りライスヌードル)”と”キーマカレー(挽肉とグリーンピースのカレー)”を選びました。
”トムヤムクンヌードル”は、大好きなパクチーを多めでお願いしました。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

独特の酸っぱ辛いスープは、激辛好きには物足りないかもしれませんが、私的には好みの辛さで、これにパクチーの風味が効いて、めっちゃ食欲を刺激します。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

麺は、ツルツルでのど越しも最高!具の海老とマッシュルームも、アクセントになり、めっちゃ旨いです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”キーマカレー”です。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

香辛料が効いて、スパイシー!辛さも私好みで美味しかったです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

相方も、”お食事セット(ハーフ&ハーフ、前菜3種盛り合わせ、コーヒー(珈琲専門店Purecastleさんの清ちゃんオリジナルブレンド)or琉球紅茶(沖縄ティーファクトリー))1250円”をいただきました。

メインの”黒ゴマ坦々麺(黒ゴマたっぷりライスヌードル)”です。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”グリーンカレー(チキンと竹の子のタイカレー)”です。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

ドリンクは、”琉球紅茶(沖縄ティーファクトリー)”にしました。
紅茶の香りと風味がすごくいいですね。
旨いです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

相方は、”コーヒー(珈琲専門店Purecastleさんの清ちゃんオリジナルブレンド)”をいただきました。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

ケーキセット(ハーフ&ハーフ)は、”杏仁スフレレアチーズケーキ”と、”焦がしキャラメルチーズケーキ”を選びましたよ。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”焦がしキャラメルチーズケーキ”は、なめらかな食感で、キャラメル風味のほどよい甘さで、美味しいです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

”杏仁スフレレアチーズケーキ”は、優しい上品な甘さで、しっとりとした食感!これも旨いです。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

こちらは、ハーフ&ハーフのセットで、2種類のお料理やケーキが楽しめてすごくお得感がありますね。
また、お店の方の明るく丁寧な接客も好印象でした。
他のお料理も食べたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
隠れ家カフェ 清ちゃん(2)

隠れ家カフェ 清ちゃん(きよちゃん)
浦添市港川543 B-16
TEL:098-927-8398
地図はこちら
営業時間:11:30~21:30(L.O.20:30) 、日曜日・祝日の月曜日11:30~17:00(L.O.16:00)
定休日:月曜日(祝日は営業)、旧盆、正月
P有り


同じカテゴリー(多国籍 @中部)の記事
タイ料理 Benjarong
タイ料理 Benjarong(2021-09-06 12:00)

Ruler's Tacorice
Ruler's Tacorice(2020-04-08 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @中部Cafe @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。