てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 食事の店 かおる

2017年12月16日

食事の店 かおる

うるま市字宮里の県立中部病院近くにある老舗の食堂です。
こちらは、10数年前に訪れた際に、こちらのとんかつ定食を食べてすごく美味しかったのを思い出し、超久しぶりに行ってきました。
きれいな店内は、カウンター席が5席、4人掛けテーブル席が3席、座敷のテーブル席が3席あります。
この日は、午後2時過ぎに訪れたので、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんと、ご夫婦らしきカップルが1組いらっしゃいましたよ。
食事の店 かおる

食事の店 かおる

食事の店 かおる

食事の店 かおる

メニューは、定食、ランチ、カレー、炒め物、うな重、ポーク玉子、みそ汁、丼物、麺類、飲み物等があります。
食事の店 かおる

食事の店 かおる

先に、昔ながらの”アイスティー”が出てきました。
食事の店 かおる

今回は、もちろん目的の”とんかつ定食(ご飯、漬物、みそ汁、冷奴、もずく酢、ポテトフライ、キャベツ千切り付)850円”をいただきました。
食事の店 かおる

”とんかつ”は、衣がカラッと揚がっていて、油っこくなく、中の肉も肉厚でボリュームもありますが、めっちゃやわらかく、ほんのりニンニクも効いて、すごく旨いです。
食事の店 かおる

とんかつにかけるソースも濃すぎず、フルーティーさと酸味がほどよく効いて、いい味!とんかつの味を引き立てます。
食事の店 かおる

”キャベツの千切り”は、リンゴの味もするフルーティーなドレッシングがかかっていてます。
メインが揚げ物なので、これが付いていると、うれしいですね。
食事の店 かおる

”ポテトフライ”は、美味しいのですが、とんかつとの組み合わせは、ちょっとヘビーですね。
食事の店 かおる

”ご飯”は、結構、山盛りです。
残すのが嫌いなので、もちろんご飯粒ひとつ残さず全部食べましたが、個人的にはもう少し少なめがいいかな!
食事の店 かおる

漬物は、”沢庵”です。
食事の店 かおる

”みそ汁”は、豆腐とわかめ入りの、家庭的なホッとする味です。
食事の店 かおる

”冷奴”は、さっぱりとして、揚げ物と一緒にいただくと、バランスがいいですね。
食事の店 かおる

”もずく酢”は、〆にいただきました。
お酢はあまり強くないですが、つるっとのど越しもよく、口の中をさっぱりとさせてくれます。
食事の店 かおる

こちらの”とんかつ定食”は、相変わらず抜群の美味しさで、大満足でしたよ。
お店は、ご夫婦でされているようで、温かみのある接客も心地よかったです。
ぜひぜひまた寄らせていただきます。
食事の店 かおる

食事の店 かおる
うるま市字宮里264-8
TEL:098-973-9068
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:日曜日
P有り(2台)
食事の店 かおる


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。