2017年12月08日

ゆりは

那覇市久茂地にある和食系の居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログで紹介されているのを拝見して、お料理もお店の雰囲気も良さそうでしたので、さっそくおじゃましました。
この場所は以前、フレンチ&イタリアンのお店だった頃にも訪れたことがりますよ。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
ゆりは

ゆりは

メニューは日替わりで、とりあえずの一品、お刺身、ゆりは巻き、野菜、焼き物、煮物、揚げ物、ご飯、寿司、自家製デザート等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、日本酒、果実酒、ワイン(赤・白)、スパークリング&シャンパン、酎ハイ、ハイボール、ソフトドリンク等があります。
ゆりはゆりはゆりはゆりは

ゆりはゆりはゆりはゆりは

ゆりはゆりはゆりはゆりは

ゆりはゆりはゆりは

まずはいつもの”オリオンドラフト樽生450円(税抜)”をいただきました。
ゆりは

”ちょこっと前菜3種580円(税抜)”は、”甘エビの塩辛(珍味)、真鯛の棒ずし、ほうれん草と木の子のお浸し”でした。
ゆりは

”甘エビの塩辛”は、クリーミで塩気も強過ぎず、私好みの味付けで旨いです。
ゆりは

”真鯛の棒ずし”は、上品な味わい!めっちゃ旨いです。
ゆりは

”ほうれん草と木の子のお浸し”は、さっぱりとして、美味しくヘルシーです。
ゆりは

”本日のゆりは巻き「鰯」1080円(税抜)”です。
巻き寿司のように、胡瓜を鰯のタタキと海苔で巻いたものです。
ゆりは

今回初めていただきましたが、鰯の風味と中のさっぱりとした胡瓜がマッチして旨いです。
ゆりは

”お取り寄せ日本酒 静岡県 純米吟醸 山田錦 「開運」グラス750円”もいただきました。
フルーティな香りと風味で、優しいふくよかな味わいで、なかなか美味しいです。
ゆりは

”魚のつみれ木の子あんかけ(サンマ、イワシ、つぶ貝入り)780円(税抜)”です。
ゆりは

サンマ、イワシ、つぶ貝等の魚介の風味がしっかりとしたつみれに、とろみのある木の子の餡が包んでいて、美味しいです。
ゆりは

さらに”お取り寄せ日本酒 奈良県 生もと仕込 純米超辛口原酒 「春鹿 鬼斬」グラス580円”もいただきました。
口当たりがよく、すっきりとしたキレのある辛さとコクがあり、旨いです。
ゆりは

”牛ヒレステーキ(ニュージーランド)1860円(税抜)”です。
ゆりは

表面はこんがり中はレアでやわらかく、噛むほどに肉の旨みが広がります。
塩、おろしポン酢、山葵、醤油、ニンニク等で、味に変化をつけながら、美味しくいただきました。
個人的には、シンプルに塩が一番好きです。
ゆりはゆりは

ゆりはゆりは

”あつあつ島とうがらしコンニャク390円(税抜)”です。
島とうがらしとピリ辛感がいいですね。ヘルシーで旨いです。
ゆりは

”ダシたっぷり出汁巻玉子680円(税抜)”です。
口に入れると、ふわっとした食感で、優しいお出汁がジュワッと広がり、とても美味しいです。
ゆりは

”やんばる若鶏もも塩焼680円(税抜)”です。
皮はパリッと、身はやわらくジューシーで、めっちゃ旨いです。
ゆりは

”カニみそコロッケ580円(税抜)”です。
これは、相方が食べましたよ。
ゆりは

”イナゴの佃煮”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
人生初体験ですが、意外に美味しく、また食べたいなぁって思いました。
ゆりは

”蛍イカ素干し炙り(富山)400円(税抜)”です。
噛むほどに旨みが口に広がります。
おさけのつまみにバッチリです。
ゆりは

こちらは、食材にもこだわったとても美味しいお料理がいただけて、大満足でしたよ。
お店は、具志頭村出身で静岡県で育ったという店主の吉元さん、静岡県出身のかわらしい奥様おふたりでされていて、気さくに声をかけてくれたので、お酒とお料理をいただきつつ、会話も楽しめて、とてもいい時間を過ごせてよかったです。
ゆりは

いいお店を紹介していただいたパンプキンさんに感謝です。
ぜひまた寄らせていたきます。
ゆりは

ゆりは
那覇市久茂地3-25-19 リバーサイドガーデンビル1-C
TEL:098-863-2322
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。