てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @中部 › バイキング @中部 › レストラン マカンマカン

2017年12月02日

レストラン マカンマカン

うるま市石川伊波にある「ココガーデンリゾート」内にあるレストランです。
こちらは、10数年前に飲茶ランチをいただきに訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回は宿泊の際の朝食で行ってきました。
レストラン マカンマカン

店内はテーブル席になっていて、外のプールサイドにもテーブル席があります。
この日は朝食時間とともに入店しましたが、お客さんは、観光客の家族連れやカップル等でかなりにぎわっておりました。
レストラン マカンマカン
レストラン マカンマカン
レストラン マカンマカン

朝食は、”ブレックファーストブッフェ大人2000円(税・サービス料別)、小学生1400円(税・サービス料別)※宿泊の方は無料”になっております。
レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

”オムレツ”です。
好みで”ザーサイ、パクチー、ゴーヤー、チーズ、ツナ、トマト、コーン、マッシュルーム”等をトッピングして、鉄板で焼き上げます。
レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

表面はしっかり、中はトロトロで、美味しい~!トッピングした具材もアクセントになっています。
レストラン マカンマカン

続いて、お皿に”ゴーヤーチャンプルー、魚フライ、ウインナー、焼売、ホウレン草の白和え、インゲン胡麻和え、春雨と白菜の炒め”を少しずつ取ってきました。
レストラン マカンマカン

”ゴーヤーチャンプルー”は、ほどよくシャキシャキ感を残したゴーヤーの他に、ポーク、玉子、玉葱、人参が入り、とても美味しかったです。
レストラン マカンマカン

”魚フライ”は、肉厚でなかなか旨いです。
レストラン マカンマカン

”ウインナー”は、定番の味ですが、ついつい手が伸びちゃいます。
レストラン マカンマカン

こちらは、飲茶ランチが人気だけあって、”焼売”も美味しいです。
レストラン マカンマカン

”ホウレン草の白和え”は、ホウレン草の味と豆腐とよく合う!大好きです。
レストラン マカンマカン

”インゲン胡麻和え”は、胡麻の風味がよく、インゲンも旨いです。
レストラン マカンマカン

”春雨と白菜の炒め”は、とろみのある中華風の味付け!春雨ののど越しもよく、美味しいです。
レストラン マカンマカン

普段野菜不足なので、”サラダ(ハンダマ、レタス、オクラ、ブロッコリー、コーン)”もいただきました。
さっぱりとした”パインドレッシング”で美味しくいただきました。
レストラン マカンマカン

”牛肉粥”は、”パクチー、ピータン、蒸し鶏、ザーサイ”をトッピングしました。
レストラン マカンマカン

素朴で優しい味のお粥をトッピング具材の味が引き立てます。
レストラン マカンマカン

”フレッシュジュース(人参+バナナ)”です。
素材の風味や甘さが生かされていて、美味しくヘルシーです。
レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

相方が取ってきた”ホットサンド(玉子サラダ)”と”紅芋蒸しパン”を半分いただきました。
”紅芋蒸しパン”は、フワフワ食感で紅芋の風味がよく、よそ.う以上に美味しかったです。
レストラン マカンマカン

サクっと焼かれたトーストも、中の玉子サラダも旨いです。
レストラン マカンマカン

”うちなーやっこ”には、かつお醤油+生姜+葱をのせました。
シンプルですが、大好きです。
レストラン マカンマカン

”グリーンカレー”です。
ココナッツ風味とほどよく辛さが効いて、美味しいです。
レストラン マカンマカン

”プレーンヨーグルト”に”フルーツ+ケロッグ”を入れました。
朝は無性に食べたくなります。
レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

”フォー(白菜・しめじ・小松菜)”は、”辣油+豆板醬+シャージャン”を投入しました。
レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

大好きなパクチーをたっぷり投入しました。あっさりお出汁に、”辣油+豆板醬+シャージャン”のパンチが効いて、麺もつるっとのど越しがよく、めちゃ旨いです。
レストラン マカンマカン

〆に”カフェラテ”をいただきました。
ホッとする味です。
レストラン マカンマカン

レストラン マカンマカン

相方は、”フルーツ(スイカ、柿、桃、ドラゴンフルーツ)”と”フレンチトースト+生クリーム)”もいただきました。
”フレンチトースト”が激ウマとのことです。
レストラン マカンマカン

今回は、朝食で利用しましたが、どれも美味しく、また接客も丁寧でよかったです。
こちらは、飲茶ランチが人気なので、次回はそれをいただきに来たいです。

レストラン マカンマカン
うるま市石川伊波501 ココガーデンリゾート
TEL:098-965-1000
地図はこちら
営業時間:朝食07:00~10:00、ランチ12:00~14:30、ディナー18:00~21:30
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
中華門 CHUKAMON
中華門 CHUKAMON(2023-10-02 12:00)

八茶坊
八茶坊(2023-02-24 12:00)

chimanois シマノワ
chimanois シマノワ(2023-02-14 12:00)

孔雀楼
孔雀楼(2022-06-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。