てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 創作料理 ぶらんちゅ

2017年11月30日

創作料理 ぶらんちゅ

那覇市牧志の国際通り沿いにある創作居酒屋さんです。
昼飲みのお店を探している際に、見かけて、入店しました。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、観光客らしき男女8人くらいのグループ、若い女性の3人組、持ち帰り待ちの女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
創作料理 ぶらんちゅ

ランチメニューは、ホットサンドのセット・単品・持ち帰り、沖縄ランチのドリンクセット・単品、一品料理等があります。
ドリンクは、オリオン生ビール、オリオンクリアフリー、サワー、梅酒、カクテル、ビアカクテル、ハブ酒、ハイボール、泡盛、ソフトドリンク等があります。
創作料理 ぶらんちゅ創作料理 ぶらんちゅ創作料理 ぶらんちゅ

創作料理 ぶらんちゅ

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
創作料理 ぶらんちゅ

先に、さっぱりとしたものが食べたかったので、”もずく酢380円”をいただきました。
創作料理 ぶらんちゅ

のど越しがいいのですが、個人的にはちょい塩気が強めに感じました。
創作料理 ぶらんちゅ

”ホットサンド ポーク玉子 単品450円”です。
創作料理 ぶらんちゅ

やはりポークの塩気と玉子の味がよく合いますね。
これに、ケチャップ、レタスも入り、旨いです。
創作料理 ぶらんちゅ

気になっていた”ハブボール”もいただきました。
これは、ハブ酒の炭酸割りで、炭酸が入っているせいか、甘味も感じられ、すごく飲みやすいです。
創作料理 ぶらんちゅ

創作料理 ぶらんちゅ

さらにいつもの”ジンリッキー500円”もいただきました。
やや薄目です。
創作料理 ぶらんちゅ

こちらは、国際通り沿いのお店にしては、値段も手頃でよかったです。
お店は、女性スタッフさんがおひとりでされていて、お客さんに明るくいろいろ話しかけておられておりました。
カウンターには私ひとりでしたが、注文会計時以外はまったく会話もなく、ひとりもくもく飲んで、お店を後にしました。
創作料理 ぶらんちゅ

創作料理 ぶらんちゅ
那覇市牧志3-9-5
TEL:098-894-8778
地図はこちら
営業時間:12:00~03:00(料理L.O.02:00、ドリンクL.O.02:30)
定休日:不定休(月に一度)
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。