てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › つけめん椿

2017年11月21日

つけめん椿

那覇市天久の「天久リウボウ」近くにあるつけ麺屋さんです。
こちらは、人気店「つけめん 自家製麺 三竹寿」の姉妹店ということで、とても気になっていたお店です。
この日は、仕事で打ち合わせが那覇であり、その帰りに職場の同僚と寄りました。
この場所は、以前沖縄そば屋さんだった頃にもおじゃましたことがあります。
きれいな店内は、向かい合ったカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私達以外に女性のおひとりさん、若いカップル、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
つけめん椿

つけめん椿

つけめん椿

つけめん椿

メニューは、5種類の濃厚海老つけめん、トッピング、げんこつ唐揚げ、ご飯もの、飲みものがあります。
つけめん椿つけめん椿つけめん椿

つけめん椿つけめん椿

つけめん椿つけめん椿

今回は、おすすめと書かれた”豪快角煮のせ濃厚海老つけめん1200円”をいただきました。
麺は冷か温を選べるので、冷にして、サイズも同じ値段で大・中・小から選べるので、思わず大を注文してしまいました。
つけめん椿

”豪快角煮のせ濃厚海老つけめん”のつけ汁は、濃厚で海老の風味がしっかり効いています。
具の角煮は、厚みがあって食べ応えがあります。
つけめん椿

味玉は、つけ汁が濃厚なので、一緒に食べると、味のインパクトはないです。
つけめん椿

小海老も旨いです。
つけめん椿

メンマは、少しですが、シャキシャキッとした食感がアクセントになります。
定番の海苔、葱も入っています。
つけめん椿つけめん椿

麺は、まず何も漬けずにいただきました。ほのかな甘みと歯応えがたまりません。
つけめん椿

つけ汁のつけると、濃厚な出汁が麺に絡んで、つるっとのど越しもよく、コシもしっかりとして、美味しいです。
つけめん椿

途中で、添えられているキャベツやフルーツ酢を投入して、味をマイルドに落着かせ、また旨いです。
つけめん椿

つけめん椿

残ったスープは、もちろんスープ割りで、全部飲み干しました。
つけめん椿

えびせんも付いていたので、食後にいただきました。
つけめん椿

相方は、”濃厚海老つけめん(冷・大盛)850円”と”ライス100円”をいただきました。
つけめん椿

つけめん椿

こちらは、さすが人気つけ麺店の姉妹店だけあって、美味しくお腹もいっぱいで、満足でした。
ぜひまた寄らせていただきます。
つけめん椿

つけめん椿
那覇市天久2-2-5
TEL:098-863-8577
地図はこちら
営業時間:11:30~21:30(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
つけ麺には目がないので、近くにいったら行ってみたいです!(^^)!お昼ごはん前に見てしまってので、急にお腹がすいてきた(笑)
Posted by TOKUTOKUHOUSETOKUTOKUHOUSE at 2017年11月21日 12:15
TOKUTOKUHOUSE 様
こんにちは!
こちらの”濃厚海老つけめん”は、その名のとおり!濃厚な味わいで、海老の風味もしっかりとしています。
私のような海老好きにはたまりません。

しかも、大盛にしても値段は変わらないとのことで、大盛りにするとかなりのボリュームに、すごくお腹いっぱいになりますよ。
よろしければ、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん7またやん7 at 2017年11月23日 11:28
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。