てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

2017年11月10日

IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

浦添市勢理客にある居酒屋さんです。
こちらは、以前のお店の時にも訪れたことがあります。現在は、店名は一緒ですが、オーナーも料理も全部変わっているとのことで、私のブログにコメントが入っていたので、再度おじゃましました。
店内は、以前とあまり変わっておらず、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性4~5人のグループ、ご夫婦らしきカップル、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

ドリンクメニューは、ハイボール、ビール、サワー、日本酒、焼酎、泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、唐揚げ、さつま鶏の黒焼き、刺身、炙り焼き、アヒージョ、揚げもの、ピザ、サラダ、燻製スモーク、ステーキ、ガーリックバター、炒めもの、焼きもの、麺、軽めのつまみ、ごはん、煮物、甘いもん等があります。
また、お料理付き飲み放題コースもあります。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場IZAKAYA 天海 ハイボール酒場IZAKAYA 天海 ハイボール酒場IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

IZAKAYA 天海 ハイボール酒場IZAKAYA 天海 ハイボール酒場IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

まずは大好きな”生ビールDRAFT ザ・モルツ350円(税別)”をいただきました。
ほどよい苦みにコクもあり、美味しいです。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

お通しは、”刺身の山かけ”でした。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

マグロ刺身と海ぶどうに、とろろ、オクラ、海苔が入っていて、ちょこっとですが、さっぱりとして旨いです。
お通しにちょうどいいですね。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

”さつま鶏の黒焼き 小(1人前)380円(税別)”です。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

すごく香ばしい!さつま知覧鶏を使用しているそうで、ほどよく歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
そのままでも旨いですが、柚子胡椒をつけてもさらに美味しいです。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

ハイボール酒場なので、もちろん”MEGA角ハイボール350円(税別)”もいただきました。
若干薄目ですが、炭酸が効いて、旨いです。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

”軽霜馬刺し780円(税別)”です。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

やわらかくて、ミルキーな味わい!旨いです。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

”スモークチキン580円(税別)”です。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

スモークの香りと風味が鶏肉の味を引き立てます。
とても美味しいです。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

”ジムビームハイボール380円(税別)”もいただきました。
角ハイボールとは違うバーボンの風味と甘味がいいですね。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

”タコ煮物”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
めちゃくちゃやわらかい!出汁もしみていて、美味しいです。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

”鶏レバー(タレ)350円(税別)”です。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

レバーの風味がタレとマッチしています。
お酒にすごく合います。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

こちらは、旨いお料理とお酒がいただけて、よかったです。
お店は、元アメニティーグループにおられた大将の金城さんの人柄も最高、隣り合わせた常連のお客さんもフレンドリーで、お酒や食事をいただきつつ、会話も弾んで、とてもいい時間を過ごすことができて、大満足でした。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

家からも比較的近いですし、ぜひまた寄らせていただきます。
IZAKAYA 天海 ハイボール酒場

IZAKAYA 天海 ハイボール酒場
浦添市勢理客1-20-17
TEL:098-877-1071
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:水曜日(状況によって変更があります。)
P有り(但し営業時間内)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
はじめまして。よく外食時に参考にさせていただいております!記事を見ているとプレモルがお好きみたいで、この記事の天海さんの近くの[きこうやー]もおススメですよ!3時間2000円飲み放題にプレモルが含まれてます!料理もそこそこ美味しいのでお時間ありましたら是非!
Posted by r.taka4 at 2018年05月29日 17:07
r.taka4様
初めまして!ブログを見ていただいているようで、どうもありがとうございます。
「きこうや~」さんは、ちょうど6年前にオープンしたばかりの頃に行ったことがありますよ。
ブログにも掲載しました。

その時に、大好きなプレモルもいただきましたよ。
今は、3時間2000円飲み放題もあるのですね。
しかも、プレモルが含まれているとは!これはすごくお得ですね。

大将は、たしか元「りょう次グループ」におられた方だったように覚えがあります。
なので、お料理も美味しいですよね。
今度、また行ってみますね。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年05月31日 06:24
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。