てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › や~さの~し 大ちゃん

2017年10月18日

や~さの~し 大ちゃん

那覇市港の合同庁舎裏の建物1階にある大衆食堂です。
こちらは、私の知りあいのお店で、ここに移転前に訪れましたが、移転してからは、なかなか時間が合わなくて、行けてませんでしたが、この日はこの近くで仕事の打ち合わせがあったので、その帰り昼食をいただきに、やってきました。
移転前の記事は、こちらです。

広めの店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、仕事中の男性のおひとりさんや、男性のグループが多く訪れていました。
や~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん

ここの注文から支払いまでのシステムは、①番号札を取り注文を伝える。②番号が呼ばれたら、ご飯とお汁を自分で入れる。③食べ終わったら食器を指定の場所へ片付け食事代を支払う。という流れになっています。
メニューの写真を取り忘れましたが、沖縄の食堂メニューが中心で、揚げ物、ポーク目玉、ポーク玉子、カレー、汁物、炒め物、麻婆豆腐、タコライス、ハンバーグ、沖縄そば、海鮮あんかけそば、八宝菜、ちゃんぽん、サバ塩・味噌、炒飯、カツ丼、オムライス、すき焼き、焼肉等があります。
や~さの~し 大ちゃんや~さの~し 大ちゃんや~さの~し 大ちゃんや~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん

ライス、ふりかけ類、キャンベルスープorみそ汁、ドリンクは、セルフサービスで、食べ放題になっています。
や~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん

今回は、500円のカレー食べ放題(目玉焼き、漬物、キャベツ千切り付)をいただきました。
”カレーライス”、”キャンベルスープ”、”麦茶”はセルフでいただきました。
や~さの~し 大ちゃん

”キャンベルスープ”です。
幼い頃から食べている懐かしい味で、大好きです。
や~さの~し 大ちゃん

”カレーライス”です。
や~さの~し 大ちゃん

ほんのり辛口で、具もゴロッと入って、なかなか美味しいです。
もちろんおかわりしましたよ。
や~さの~し 大ちゃん

”目玉焼き”です。
や~さの~し 大ちゃん

これは、もちろんカレーの上にONします。
や~さの~し 大ちゃん

”漬物”もカレーと一緒にいただきます。
や~さの~し 大ちゃん

普段野菜不足なので、”キャベツ千切り”が付いているのもうれしいです。
や~さの~し 大ちゃん

”麦茶”です。
や~さの~し 大ちゃん

相方は、”本日の早メシ(サバ二種盛(梅しそ、照り焼き))(目玉焼き、漬物、キャベツ千切り付)550円”をいただきました。
や~さの~し 大ちゃん

これもすごくボリューム満点です。
や~さの~し 大ちゃん

こちらは、手頃な値段で、美味しい料理が腹いっぱいいただけて、とてもありがたいです。
オーナーの大ちゃんは、以前からの知り合いで、かなり久しぶりに会いましたが、私のことも笑顔で迎えてくれて、うれしかったです。
またちょくちょく寄らせていただきます。
や~さの~し 大ちゃん

や~さの~し 大ちゃん
那覇市港町2-12
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜日・祝日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。